2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビリキーノ

散歩というにはちょっと遠出だったかも。
白川通りを北上してたどり着いたのがコチラのイタリアン。

TRATTORIA birichino
左京区白川通今出川下ル浄土寺西田町3
L1130-1430
D1800-2200
水曜定休日、不定休あり

銀閣寺と京都大学の丁度中間辺り。
白川通にある「バイカル」というケーキ屋さんの角を西へ入ってすぐ。
ブタちゃん達が出迎えてくれてます。

DSC_0057_20090507094735.jpg
13時頃予約もせず行きましたが、ちょうど入れ替わりの時間帯だったのか
運よく空席がありました。
その後もどんどんお客さんがやってきて満席に。

メニュー
DSC_0059.jpg DSC_0076_20090507095021.jpgクリックで拡大
「メニューの内容が分からなかったら聞いてください」と親切に言ってくださいました。
サルシッチャ?
プロシュートコット??
トリッパ???
ブレザオラ????
ホントに殆ど分かんな~いヾ(;´▽`A``
繁盛しているお店でサービス担当はお一人。
お忙しいのに全部説明していただくのもなんだか悪いじゃん!?
できればメニューに書いておいてもらえると有難いなぁ。
二つ三つ気になる内容を尋ねて、忙しいながらも丁寧に説明してくれました。

Aコース1,000yen(パン、主菜)
Bコース2,000yen(前菜、パン、主菜)
一つずつオーダー。

DSC_0060_20090507094747.jpgコースターまでブタちゃん♪
店内のいたる所にブタちゃんの絵や置物が。
カウンターの絵ハガキに注目!
ブタちゃんのイラストに「SIKA」の文字、フィンランド語で豚を「シカ」と言います。


付け合せ
DSC_0061.jpg
野菜のピクルス


パン
DSC_0065_20090507094759.jpg
でっかいバゲット!
外はパリッと、中はふっくら。
お代わりもどうぞ~と言ってくれてました。


前菜
 フォアグラ、豚、牛肉の田舎風パテ
DSC_0066_20090507094957.jpg


パスタ
 白金豚バラ、ホホ肉のラグー パッパルデッレ
DSC_0071_20090507095003.jpg
夫オーダー。
豚肉がほろほろと崩れるくらいに柔らかい。

 ブカティーニ アマトリチャーナ
DSC_0073_20090507095009.jpg
私オーダー。
太目のパスタでマカロニの様に穴があいている。

パスタ、美味しい!!
たいてい美味しいって思う私だけど、ここのパスタは一味違う!!
極うまー!!!
手打ちなのかと思って聞いてみたら、乾麺とのこと。
それくらい麺がもちもちしてた。
夫オーダーのもとっても美味しかったけど塩辛いのがちょっと気になったな。
夫も美味しく頂きながらも最後はちょっと辛かったみたい。

とても印象に強く残るイタリアン。
お洒落な男性二人で切り盛りされているようです。
ガッツリとイタリアンを食べたい時(いつもですが)、ぜひまたお邪魔したいと思う。

[ 2009/05/09 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






