2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テアトリーノ

この日は野暮用で外出をしなきゃ(…面倒くさー)
じゃ、ついでに美味しいランチでもしよ~♪っと。
それなら張り切って外出できる私。

先斗町にあるイタリアン「カヴァリーナ」に行ってみたら、まさかの満席。
そりゃ人気店だもんね~、当然か。
さて私はどうしよー・・・。
当てもなくチャリンコを走らせていたところに目に入ったのがコチラ。
あら、どこかで見た様な…。確かDさんのブログにも載っていたような気がする。
メニューを見たらお手頃だったので決定!


Ristorante Teatrino
中京区河原町通二条上ル清水町356 ABビルB1
L1130-1500(1400LO)
D1730-2200(2100LO)
月曜定休日

DSC_0392.jpg DSC_0387.jpg
市役所やホテルオークラから程近く。
一歩足を踏み入れてみたら、高級サロンの様な重厚感あふれる雰囲気で
「敷居の高いお店に間違えてきちゃった???」と一瞬たじろいだ。


ランチメニュー
DSC_0390.jpg DSC_0388.jpg DSC_0389.jpg
パスタランチ、PranzoA,B 
選べるパスタ・リゾットがランチの値段毎に4種類ずつある。
つまり12種も用意されているからビックリ。

PranzoA(1,600yen)をオーダー。

ウエイターさんはソムリエの様な(ソムリエそのものかも)男性が二人。
今までに訪れたお店にはない雰囲気にやっぱり緊張してしまう、貧乏性の私。


前菜
DSC_0371.jpg
パテ、筍、自家製グリッシーニの生ハム巻き、ピクルス、
スモークサーモンのオレンジ巻き、サザエのなんちゃら豆のスープ仕立て

いろんな種類を試せて、どれも美味~♪


自家製パン
DSC_0376.jpg
フォカッチャ、パン、レーズンパン
どれも美味しい!!


パスタ
DSC_0378.jpg
PranzoAのパスタメニューはピンと来なかったので
パスタランチのメニューでビビビっと来た「小柱とケッパーのパスタ」をチョイス。
値段的にワンランク下から選んだからか「何か野菜を入れましょうか?」と
気を利かせてボリュームアップしてくださいました。
私的には気にしてなかったけど、お店側が気遣ってくれるのは嬉しい限りです。
さて、パスタ。あっさりした中にコクもあり美味しい!!


デザート
DSC_0381.jpg
わらび餅のティラミス、抹茶のパンナコッタ、ローズマリーのアイスクリーム

わらび餅とティラミスのコンビネーション。アイディアが面白い!
パンナコッタもローズマリーのアイスもすぐ馴染める美味しさ。


コーヒー
DSC_0385.jpg


お店の雰囲気も含め、コストパフォーマンス高いと思います。
味も大満足。
ビジネス客がやや多く、カップルや奥様ランチのお客さんも。
またランチでぜひ訪問したいお店でした。

[ 2009/05/03 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






