2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鴻華園

神戸2日目の晩御飯は中華のリクエストが入りました。
今まで神戸では4,5軒でしか中華を食べた事がなくて
一瞬は南京街で行き当たりばったりでもするか~、と思ったけど
以前訪問した中で一番美味しくて雑誌などにも度々登場するコチラに決定。

鴻華園(こうかえん)
神戸市中央区中山手通2-21-12
L1130-1330(LO)
D1700-2100(LO) (日曜-2000LO)

DSC_0301.jpg
NHKや韓国の領事館から近く。
路地裏の店で分かりづらいかもしれないけど、大通りから看板が見える。


DSC_0290.jpg
地元TV局のアナウンサーや地元のサッカー選手などのサインがいっぱい。


蒸し春巻き
cDSC_0287.jpg DSC_0291.jpg
これが食べたくて前回初めて訪れた。
期待通りの美味しさで今日もリピート。


八宝菜
DSC_0288.jpg
うまー(≧m≦)


堅焼きそば?なんやったっけ?
DSC_0293_20090429011112.jpg
激うまー(≧m≦)


フカヒレのシュウマイ。(蒸し餃子だっけ?)
DSC_0295.jpg
海老風味にフカヒレがチラリ♪


牛肉の汁ビーフン
DSC_0298_20090429011221.jpg
あっさり塩味スープにライスヌードル。
お店のおばちゃんが蒸し春巻きに使ったヌックマムを入れるといいよ、と。
試してみたら、ちょっとパンチの利いたスープに早代わりで2度美味しい。


何を食べてもうまー(≧m≦)
二人も喜んでくれてよかったわ。

ネットなどではお店の方の評判がよろしくないようで
確かに愛想のある接客ではないけど、これもお国柄なのなかなぁ、と。
客の子供に見せたおばちゃんの笑顔に優しさを感じました。私はね。
鴻華園サイコーヽ(´▽`)/

[ 2009/05/01 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)






