2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

履き倒れの街で''食い倒れ'' ~3日目

3日目の朝。
DSC_0324_20090429011246.jpg
この日の朝食、パンはあん食だけをたらふく♪
どんだけお代わりしたやら(○^ε^○)


いよいよ最終日。

お土産のお買い物に。
Mたんもパン好きとの事で、まずは私のお勧めのパン屋「ケルン」へ。
DSC_0231.jpg DSC_0230.jpg

ここのパンはお値段がお手ごろでしかも美味しい!
DSC_0019_20090502115723.jpg DSC_0013_20090502115610.jpg
DSC_0018_20090502115649.jpg DSC_0349.jpg
右下のボンム(140yen)がとってもお気に入り。
餡、カスタードクリーム、りんご、デニッシュ…いろんな味が楽しめる。

道産子の二人曰く、こちらは餡子とパンの組合せが多くて珍しいらしいw(゚o゚)w
もともと本州の真ん中育ちの私は別にこれが普通な感覚。
けど北海道時代の菓子パンを思い返してみれば、
確かにここまで餡子のパンの種類が豊富ではなかったかも。
なければないで気づかないけど、ないものがあると目に留まるんだろうなぁ。


お次に地下街に行ってみるも、10時のオープンにはまだ時間がある。
ということでふと目に入った神戸市庁舎の展望室に行ってみる事に。
DSC_0326_20090429215853.jpg
24階が展望室。
無料ってのがありがたい。

↓クリックで超拡大↓
DSC_0335.jpg 山側
DSC_0327.jpg 
DSC_0332.jpg 海側
最終日だけ、こんな素晴らしい晴天。
高いところからの景色を満喫してる間に10時が過ぎたのでお買い物に。


お次は国際会館に入っている「ビゴの店」へ。
DSC_0353_20090501171843.jpg DSC_0355.jpg
あれっ?私の買い物に付き合ってもらってるじゃんヾ(;´▽`A``


ついでに雑貨屋さんなどもチラリチラリと見て、地下街へ。
ジャムのお店や神戸の銘菓街も覗いてみる。
さて、もう少しだけ時間がある!という事で
最後の神戸スイーツを堪能することに(^ー^)ウフッ

ケーニヒスクローネ デザート&デザート店
DSC_0336.jpg

オリジナルデザートセット(997yen)
DSC_0340.jpg
いろいろ乗った一番豪華なセットを。
栗の入ったプリン、クローネ(クリーム・小豆入りのパイ)、アルテナ(チョコケーキ)、
フルーツに抹茶とバニラのソフトクリーム。
どれも美味しい~。


楽しい時間というものは、過ぎるのがあまりにも早すぎます。
とうとう二人が空港に向かう時間。
一旦ホテルに戻って荷物を受取り再び三宮駅に向かいます。

二人共もまた来たい!って言うくらい神戸を気に入ったらしい。
(だってYちゃん、京都に来てくれた時はそんな事言ってなかったし(≧m≦)ぷっ!)
あら、好みの街まで気が合ってるわ。

1年も間が空いていたから、会話がぎこちなかったらどうしよーと
思ったりもしたけれど、、、ぜーんぜんっ。
会った途端に昔のまま。
3日間、本当に楽しかった。ありがとう!


改札の前でサヨウナラ~(T∇T)ノ~~フリフリ
またすぐに会えるから笑顔でね。


あっ(; ̄Д ̄)!
バイバイしてから気付いた…。
Mたん、駅のコンコースで売られていた''焼きたて''ベルギーワッフルと
焼き栗を買いたいって言ってたのに私が改札まで案内しちゃったから
買いそびれたよねー!?
ごめんよぉ~(>_<;)
[ 2009/05/02 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






