2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

履き倒れの街で''食い倒れ'' ~2日目pm

サッカー観戦に出かけた二人と一旦別れて、私はランチへ。

BRASSERIE L'ARDOISE (ラルドワーズ)
DSC_0264_20090429004927.jpg
素敵なお店で至福のランチタイム。詳しくはコチラ


結構時間を取ったランチタイムの後は再び商店街をふらふらとしてるうちに
まもなくサッカーの試合が終わったよとメール受信。
程なくして三宮で二人と合流。
Mたん、お気に入りの選手を生で見て大興奮っ、とな\(^o^)/
さて3人揃ったところで、お次は''本日のスイーツ''を食べよう!という事に。


ケーキ屋さんに向かう途中、目の前に現れた生田神社。
せっかくなので寄らない手はありません。
DSC_0271_20090429010140.jpg DSC_0272.jpg
DSC_0277.jpg DSC_0279_20090429010159.jpg
神さま、素敵な二人に素敵なご縁がありますように☆


さて、今回選んだパティスリーは、
ア ラ カンパーニュ
DSC_0286.jpg
主要都市に何店舗かあるけど生まれは神戸。
ショーケースにはフルーツがたっぷりのケーキが並んでいて雰囲気もお洒落。
満席だったので30分程待ちました。

DSC_0282.jpg
苺のケーキ、美味~!!!
DSC_0284.jpg
たっぷりのカフェオーレが嬉しい。
食器もテーブルクロスもこの店のオリジナル。
あのキルフェボンと似通った印象。


甘い物を堪能した後は商店街とデパートへ。
ロールケーキも食べたいね~って事でデパ地下のケーキ売場をウロウロ。
神戸で人気のロールケーキってどこのだろう?

選んだお店は…(^m^) ホテルに戻ってから食べましょう♪(≧∇≦)


さて、晩御飯は中華のリクエストが入りました。
南京街もいいけど、やっぱり美味しい中華を食べてもらいたい!と選んだのがこちら。
ただ、日曜は閉店がいつもより早かったような…。
デパートを7時半頃に出て急ぎ足で向かいます。

鴻華園(こうかえん)
DSC_0301.jpg
ギリギリセ~フッ!
ラストオーダーだからワンオーダーね、と。(*^-^*)充分デゴザイマス☆

入り口が分かりづらく、お世辞にもお洒落なお店ではないのだけど。
ベトナム料理と中華を融合させた感じの、一度食べたら印象に残るお店。
詳しくはコチラ


美味しい中華を満喫し、ホテルに戻ります。
でもまだまだ終わりではありません。
ロールケーキが待っている♪

ボックサンの「こだわりロールケーキ」
DSC_0303_20090429011234.jpg
今時人気のクリームたっぷりではないけれど、
生地がふわっふわ、ボリュームがあるのでクリームとの割合が丁度いいかも。

次、チャンスがあれば堂島ロールや祇園Cocoロールを食べてもらいたいな( ´艸`)


一緒に歩いてくれた靴たちも、お疲れサン!
DSC_0319_20090429011240.jpg


3日目に続く。
[ 2009/04/29 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






