2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282014 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪日帰りの旅 パン屋さん編

2014年1月某日。

久しぶりに大阪へ行ってきました、日帰りで。
以前にもちょろっとブログに登場した友人Mと一緒に。

大阪に着いて真っ先に向かったのが、、、

パリアッシュ~\(^o^)/

以前あった本町から
中島(最寄駅-肥後橋)に移転していました。
 
 
おしゃれ~ 


クレーム ダマンドゥ マロン
 


マンゴーフロマージュ
 


ビエノワ ショコラ

 


 



ガレット トロペジェンヌ
 


ごめんなさい、ちょっと潰れかけ・・・


ブリオッシュプラリネ
 

 


ブレッサンヌ
 

(万が一パンの名前が一致してなかったらごめんなさい。)

 
どれもでらうま~。
一口一口感激しながら頂きました。

もっといっぱい買えばよかったと後になって思う(。-_-。)
また関西に住みたいとさえ思う(笑)


今回残念だったのが、
行きたいと思っていたタケウチが
移転の為一時クローズされているとのこと。
再オープンはいつなんでしょ?


a a


歩いてグランフロントへ。
いつのまにオープンしていたの?
街が変わるのって早いよね。 

地下に気になるお店がいっぱい。 
 

シティベーカリー


パンを買うのに行列ができていました。
 


 

 
映画「セックス&シティ」が舞台となったNYのベーカリーの
日本初出店だそうな。
 スコーン、マフィン、クッキーなどがメイン。
私はクロワッサンとスコーンをお買い上げ。 
 

a 
メイプルベーコン。
メイプルの生地はめっちゃ美味しいんだけど
ベーコンはなくていいな~と思ってしまった。(あくまでも私の好み)


a

1人2個までの制限があったクロワッサン。
一口目食べた時、塩気の多さにビックリ。
ややオイリーで重たい生地。
食べてるうちに段々美味しく感じました。


a
ベリーのスコーン。
生地は甘さ控え目でした。
ボリュームたっぷり。



a 


ランチしたイタリアンの近くに
丸ビルから移転したカンテグランテベーカリーがありました。
しかしながら好きだった黒糖系パンは
もう作ってないとな・・・
 
 
ブリオッシュ生地にガナッシュたっぷり。


 
栗のハード系


抹茶あんぱん
a

 a
ブリオッシュ生地に上品な抹茶あん。
これもでらうまー。





[ 2014/02/01 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

大阪日帰りの旅 ランチ編



さてお腹空いてきたねとなり、ランチの店を探す。
グランフロントでは決めかねてしまい
迷いつつも結局、食べログで見つけて気になっていた
中津のイタリアンへ。


オーレベアーテ



ランチ1000円。
パスタ2種類からチョイス。

前菜

ボリュームいっぱい。


パスタ

ショートパスタ ピリ辛トマトソース

おいし~\(^o^)/
焼きパスタみたいですね。
塩気のあるラグーがアクセント。 



Mのパスタ


フォカッチャ

もっちりおいし~。


アフォガード(+200円)
 

コーヒーも200円でした。
残念ながらカプチーノは無く・・・


満足、満足。
お店の人もとても感じがよく、
ココ来て良かったなって思いました。





[ 2014/02/02 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)

大阪日帰りの旅 街歩き編


街歩き、と言ってもたいした所へは行ってませんが(汗)



地下鉄に乗ってミナミへ。 


心斎橋商店街

相変わらず賑わってますね。
お店も少し変わってる気がしました。


そして友人Mが行きたがっていた場所へ。
 
定番~(笑)


 1
お決まりのポーズでw 


 


友人Mが会いたがっていたこの人。
1



 


素敵過ぎるシャッター。
 

夕方になり、そろそろ帰らなきゃ。
楽しい時間って本当にあっという間だね。
私もMもかなり名残惜しかったです。
またぜひ来たいと思います。

[ 2014/02/03 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






