2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 ナポリから帰国&お土産記録

1月14日

とうとう、帰国の日がやってきた。
帰りたくなーい。
けどそんな訳にはいかない。

空港行きのバスに乗る前に
smaというスーパーに寄って、またパスタ購入。
当たり前だけど、パスタの種類が豊富だし
 安いし美味しい!


ナポリの空港へはアリバスで15分位。
なかなか便利。

ナポリの空港内にも良さげなお菓子屋さんがあったので
スフォリアテッレやババなどいくつかお買物。


a
この旅初めての窓際の席。
離陸してすぐナポリの街が見えてきた。
中央駅も港もヴェメロの丘も分かる。
めちゃめちゃ、本当にめちゃめちゃきれいだった。
今回の旅で一番の絶景だった。


帰りはローマで乗継。
ナポリ-ローマはめっちゃ近い距離なんだけど。


ローマの空港の免税店でもお買物。
ジャンドゥーヤのグラッパ(お酒)発見。
a 
ジャンドゥーヤ好きは試してみたくなります♡



ローマから成田行きの飛行機も順調に離陸。

機内食
和食をチョイス。
a
うーん、イタリア製の和食はイマイチ。


a
帰りも同じビールでサルーテ!!

ちなみにイタリアンの方はラザニアだった。
デザートのティラミスが美味しそうだった。



朝食
a

パニーニ作った。
a



無事に成田着。
着いてから知ったんだけど、前日は関東ではすごい雪で
大変だったそうな。
JALの名前が入った寝袋が放置されてたから
空港で泊まった人も多かった模様。



今回の旅はいろんな人と出会えて、
短い時間ながらも一緒に過ごせたりして本当に楽しかった。

いつもはフィンランドのついでにイタリアへ、って感じだったけど
既にイタリアにハマッてる模様。
次はいついけるのか、もう考え始めている。
いや当分は無理だけど。








お土産記録

ナポリの中央駅近くのお菓子屋で買ったお菓子。
a

a



ナポリの空港で買ったお菓子。
a 


a 


a 


ババ
a
 

ブリオッシュ
a 


スフォリアテッレ
a 


名前忘れた。でもスフォリアテッレ的な名前だった。
a  

断面
a 
シェル型のスフォリアテッレと中身が一緒。
オレンジピールが入っていてめっちゃ美味~。

これを目指して、またナポリに行くと思う。多分!



土壇場で買ったリゾットとラビオリ。
a 
このラビオリは250g2人前位入ってて1€、めっちゃ良かった。



あとはチョコ達。

a 


a 









[ 2013/01/27 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






