2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキ屋さんのパン

久しぶりにバイカルのパン。

メロンパン



シナモンロール


ケーキは食べた事ないけど、パンは本当に美味しい。
[ 2011/08/01 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

前菜ブッフェのイタリアン

キョウトネーゼの姉さんと初ランチ。
姉さんは普段お仕事されてるし土日は絶対にジムの人だから
今迄ランチなんて機会がなかったのだけど
この日は私がお誘いしたら来てくれた。

サンルート10階にあるトラットリア ヴィアーレへ。
当日電話で予約しましたが、充分空いている様子でした。
ランチの内容が変わってからは以前程混みあっていないようです。


前菜



温かい前菜



パン

これは私の大好きなフォカッチャ。
さっくり食感。
他にも甘いパンや食事パンあり。


パスタ

豚挽肉の白ワインソースのパスタ
豚肉をつかいながらもあっさりとしてて、暑い夏にでも
ペロリと食べられました。


コーヒー

コーヒー、紅茶もセルフサービスで。


デザート

蜂蜜のムースとバニラアイス。
ムースが美味~!!



姉さんと2人でってのは去年のイタリアンディナー以来。
前回と同様、姉さんはジムのお気に入りのイントラさんのお話ばっかりでちょっとお腹いっぱいやし~。
まぁ楽しそうで良かったけど☆
[ 2011/08/02 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)

冷たいうどん

よく有る話~。
昨日ジムの駐輪場から出たらポツポツと雨が降ってきた。

うち、布団が干しっぱなしー!!

だって天気予報、傘マークなんてなかったじゃーん!!
などと言っても仕方ないので取り合えずまっすぐ家に向かいました。
ジムから自宅までチャリンコで15分はかかる。
そうしたらだんだん雨が大粒に。この時期よくある通り雨ね。
布団さえ干してなければ雨宿りしたい位

とにかく必死でチャリンコをこいで、自宅まであと2分って辺りで急に雨が止んだ。
と言うか気付いたら道路が濡れてもいない。

お布団、普通に無事。
ずぶ濡れになって帰ってこなくても大丈夫だった



さて。
ジムで1番仲良しの友人とランチー。
何食べたいか聞いてみたら、冷たいうどんとの事。
街中の老舗の店からお手軽はなまるうどんまでいくつかピックアップして、彼女が選んだのがこちらー。
丸亀製麺。
私も大好きです!


なんだっけ、大根おろしのぶっかけに野菜のかき揚げをトッピング。
安いし旨い。


その後はタリーズへ移動。
カフェオレ、彼女がご馳走してくれた~きゃーん、ありがと~!



友人チョイスはカキ氷。

美味しそう。


ご主人の故郷に帰省していたお土産をもらったのー



どれも美味しかったぁ。
ありがとうね~!!
[ 2011/08/03 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)

老舗甘味処のパフェ

夏休みに入ったタッキーが京都まで遊びに来てくれた。
私の希望で、甘味処でパフェ食べた。


弥次喜多。
京都マルイを南へ、ココ壱のカレー屋の角を左へ曲がって数十メートル先にあります。

老舗の人気甘味処。
カキ氷やあんみつなどが人気で
この日もお客さんで席がほぼ埋まってました。



黒ごまアイスと黒糖ゼリーのパフェ。

私チョイス。
黒ごまアイスがピーナッツみたいな風味で美味しかったぁ。
でもパフェとしてはどうかな。
多分あんみつとかの方が良さそう。



抹茶のしるこパフェ

タッキーチョイス。


なんだか空の雲行きが怪しくなってきて、傘を持ってない私達だったので降ってくる前に出ましょ、と。
屋根のある四条通りに辿り着いた頃に土砂降りー。セーフッ。

この後は散々迷って結局サイゼリヤでお茶しました。
タッキー、短い時間だったけど来てくれてありがとねー!!


タッキーがくれたグラマシーニューヨークのレモンチーズケーキ。



美味しかったぁ
[ 2011/08/04 ] カフェ | TB(-) | CM(-)

レオーネ

高辻通のレオーネで、夫とランチ。
手打ちパスタが美味しいレストラン。


雰囲気もイタリアのレストランそのままって感じでお洒落。


サラダ



パスタ

牛すじ肉のラグー
手打ちパスタ。
絶品~


パン

外がパリッ、中が柔らかくてモチっと。



デザートとアイスコーヒー。



チョコケーキ

私チョイス。


ティラミス

夫チョイス。


今日もレオーネのパスタは絶好調~
[ 2011/08/05 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






