スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナポリピッツァを京都にて。

ジムで一番仲良しの友人が、「TVでナポリピザのお店をやってたよ!」と
話題を振ってきた。
聞いてみたら私も存在だけは知ってる「ダ・ユウキ」の事だった。
以前別の友人とランチで行こうとして、その時は予約が取れなかったお店。

友人「K、行きたい?」 
私「うん、行きたい。(でも誘ってくれてる訳じゃないよね???)」 
友人「じゃ、行こう。」
私「えっ!?マジでございますか!?行く、行く~♪じゃ、ぜひランチで♪」
友人「ううん、ディナーで。」(バッサリ(笑))

外食をあまり好まないこの友人。
普段私がご飯に誘ってもまずYesと言わない人だからビックリ~。
聞いてみれば、その期間彼女のご主人が出張でお留守との事。
あ、なんだそーいうことかぁ(笑)
この友人との夕食は滅多にないだろうから行きますとも~。
B型の彼女にO型の私です。典型だねぇ(笑)

とにかく友人の気が変わらない内にと、さっそく予約~♪

a
Pizzeria Napoletana DA YUKI
京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
1200-1500
1800-2230(LO)
月曜定休日

平安神宮の近く。
外から石釜が見える。

ピッツァメニュー
aa

本日のアラカルトメニュー
a クリックで拡大


メニューを決める主導権ももちろん友人~(笑)
グリーンサラダ
a
パルメザンチーズが混ざってて、ただのサラダなのに美味~!!


そして来た来た♪
私チョイスのマルゲリータ!!
a
いただきまぁす!と一口食べた途端、ナポリで初めて食べた時の
感動がよみがえってきました。
ナポリの味がする!!!


友人チョイスのマリナーラ!!
a
ちょっと!すんごく美味~!!!
ナポリの名店「ダ・ミケーレ」でマリナーラ食べてとても美味しい思ったけど
こちらの方がもーーーーっと美味~!!!!!
なんていうのかな、日本人らしい繊細さが現れてる。

日本でこんなに美味しいピザがいただけるなんて感激。
あのピザを食べにまたナポリに行きたいって思っていたけど
ナポリまでわざわざ出向かなくても、こんなにも近くにありました☆


友人が振ってくれなかったら、この店に行く事がなかったかも。
いやぁ、感謝感謝だよ~。
この仲良しの友人。
上ではいろいろとやり取りを書いたけど、実際仲良しだから書けちゃう。
普段の何気ない会話の中でも、自分の話をしつつ必ず途中や最後に「Kは?」と
私の事も聞いてきてくれる。
一方的でなく、ちゃんと気配りができる人。
会話のキャッチボールがとても心地いい。
…というか面白~い。
この日の大笑いした会話。
友人「Kはクッションですか?」と私には聞こえた。
私「クッション!!??」
・・・数秒後、解明。
私のクロスのネックレスを見て「クリスチャンか?」と聞きたかったみたい。
彼女の英語の発音がスバラシ過ぎるぅ(笑)

今日も楽しい時間をありがとう!!


スポンサーサイト
[ 2011/07/15 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。