2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタッカーの会

ジムの飲み会で「アタッカーの会」なるものをしました。
名前の通り、アタックを愛してやまないメンバーの集まり(のハズ)。
前々からアタッカーが集まってアタック談義してみたかったの。

みんなスポーツマン&スポーツウーマンだから
ガッツリ食べて飲めるお店をチョイス。

a
a

サフランサフラン
京都市下京区東洞院通仏光寺東南角高橋町605
1130-1430
1700-2300(2200LO)
火曜定休日

大丸百貨店から南へ2,3分です。


サフランコース2,200yenにメイン料理を一品追加+400yen
飲み放題+1,500yenを追加。


皆さんビールで乾杯!
a


サラダ
a
一人一皿!
宴会だと大皿で取分ける事の方が多いけど、
あまり気が回らない私にとってはこっちの方が楽~♪


きのこのロワイヤル
a
洋風茶碗蒸しって感じです。


aa
カクテル類、種類が少なかったけど
ボトルワインがオーダーできました!


グラタン
a
カボチャとかにんじんとか野菜のグラタン。


スープ
a
なんと、りんごaのポタージュでした。
デザートみたいな感覚。美味~。


さて。
あまりにも楽しくて話に夢中になってて
メインの写真撮るの忘れちゃったa
食い散らかした写真で心苦しいのですがこんな感じだった、という事で。
a
メインはハンバーグ、エビフライ、チキンのソテー、海老のクリームコロッケ
の中から一人ひとり選ぶ事が出来ます。
8人いたのでどれも2個ずつ頼んでみんなでシェアしました。
ハンバーグにクリームコロッケ、美味しかったぁ♪

そうそう、パン(この日はフォカッチャ)かライスかも選べました。
が、これも写真撮り忘れ…。


デザート
a
焼き菓子とピーチ(かな?)のジェラード
a


ドリンク
a
コーヒー、紅茶などから選べます。



品数豊富でかなり満腹!
お味も絶品とまではいかなくても、どれも美味しかったです。

今回予約してから当日迄の間に
一人増え、一人減り、また一人増え…となり
何度か電話したのですが、その度に気持ちのいい対応をしてくれました。

また機会があったらここで宴会したいです。
もちろんボリューミィなランチもまた!



アタッカーの会。
所属のジムがバラバラで、顔は知ってるけど話した事はなかったり、
この日初対面だったりのメンバーの集まりだったけど、
やっぱり共通の趣味があるって事は強い。
かなり盛り上がって、また集まりたいねって嬉しい言葉も聞こえてきました。
最後はファイター話になってた輪もあるけど…。
次みんながアタックで集まれば、もっーと楽しいアタックになるね。


[ 2011/03/11 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

フィンランドのパン

パン好きの友人とパンの話をしてて
その人達はライ麦パンが大好きとか。
私はライ麦パンはもともとそんなでもないのだけど
話を聞いていたら食べたくなってきたので久々にこちらのパン屋さんへ。

キートス
京都市中京区壬生坊城町33 グランディール朱雀002
1000-1900
火曜定休日

フィンランドで修行された方のパン屋さんです。
いろいろライ麦パンあります。
菓子パンもあります。


国産小麦全粒粉100% (ww100)
a
a
a


Ruisleipa: 100
a
a
ライ麦100%のパン。
ずっしり重いです。


プティング
a
今回買った中で唯一のおやつ系。
甘ったるくなくてしっとりしてて美味しかったです。


Hapanleipa:の穴、だったかな。
a
hapanleipa:というパンは真ん中が穴空いてて、
そのパンのくりぬいた部分だと思う。
1枚35yenとリーズナブル。
温めてバターつけて食べたら美味し~ぃ♪


[ 2011/03/12 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

はちはち

人との出会いがあるだけ、パン屋さん情報も増えてくる!
友人が絶賛していたドイツパンのお店に行ってみました。

そのパン屋さんはとっても分かりづらい所にあります。
a
この地味~な看板がなかったら絶対に通り過ぎちゃうと思う。


その看板がある道筋に入っていくと、、、
a
舗装されていない今時珍しい風景。
なんだか懐かしい気がしないでもない。


突き当たりにまた看板。
a
ココです。
a
めっちゃ民家です。
入っていっていいのか迷っちゃいました。
普通に引き戸をガラガラと開けて、玄関で靴を脱いで
誰かの家に「おじゃまします~」って感じ。



はちはち
京都市上京区山王町506
カフェ1130-1800
パンの販売1130-
水木曜定休日

カフェもやってます。
大きなテーブルを囲んで座布団の上に座ります。
大きな窓から緑いっぱいの庭を眺められます。


ライ麦、だったかな。
a
a
これは友人の差し入れ。


カンパーニュ
a
a


イチヂクとカシューナッツ(だったか?)
a



お店の方がスライスしてくれました。
どれも焼いてバターを塗ったり、チーズと一緒に食べると
めっちゃ美味しいです。
今まで甘い菓子パンばかり食べてたけど
健康にはこういう食事パンの方がいいよね。


[ 2011/03/12 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

健康フルーツケーキ

しばらく更新してませんでしたがそろそろ再開しようかと思います。
震災の事、自分の気持ちを書いては消しを数回繰り返したけど
結局それはUPしないでおこうと思います。
普段から自分の事や感情は極力多くは書かないようにしてて、
今回も同じくです。
ただある方の言葉をお借りしますが
あの悲惨な映像を見て心を痛めていない人はいないと思う。
本当に私もそう思います。
微力ですが私が出来る事は続けていこうと思います。
被災された方、被災地の一日も早い復興を願っています。
言葉が足りないかもしれませんがご理解頂ければと思います。




ジムで一番仲良しの友人が、サプライズプレゼントをくれた。
a
健康ケーキ!
ダイエッターの彼女が作ったんだからローカロリー間違いなし!
いろいろなフルーツがサンドされてて美味しかったa

彼女はいろんな事を知ってていっぱい私にも教えてくれる。
一緒に楽しめる(!?)地獄の筋トレとか、身体にいい食べ物、レシピとか。
もう私の専属トレーナーさんです♪
彼女自身、出会った頃より着実に身体がしまってきててすごい!


[ 2011/03/27 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

朝めし

ジムで一番仲良しの友人が帰省中。
2ヵ月近く会えません。

帰省する前日、かなり忙しいだろうにも関わらず
彼女の提案で鴨川を一緒にジョギングの約束。
当日私はバリバリのジョガーのイデタチで待ち合せの場所へ。
そこで会った彼女が発した言葉。
「え、走るの!? うーん、歩こうよ。」

わはは、これには私大笑い!
走ろうって自分が言ったんじゃ~んa

時々B型の彼女はマイペースに予定が変わる。
普通なら付き合いに疲れちゃうかもしれないんだけど
何故か私はそれが彼女だとただただ笑えちゃう。
そしては~い、いいよ~と彼女の変更に付き合う。
なんせ一緒にいれば楽しいからね。
この日は「私は走る気満々だよ~走ろ~」と結局ジョギング。
彼女は素直に一緒に走ってくれた。
そこがまたかわいいんだな。

後でふと思った。
走る気が失せたならメール1本で断れたはず。
でもキャンセルせず待ち合わせに来てくれたって事は
ジョギングが一番の目的じゃなくて、しばらく会えなくなるから
私と過ごす時間を大切に思ってくれたのかも。
勝手な想像だけど、彼女はこんな温かいハートの持ち主でもある。

で、彼女がいなくなった日は早速ジムをサボったaすでに寂しぃ。




最近友人の勧めで朝食をシリアルに。
a
フルーツやドライフルーツ、牛乳と一緒に。
香ばしくてとっても好きな味。

これを始めた翌日から、まるで''ピンクの小粒''を飲んだかの様に
スムーズで驚いた。

a
[ 2011/03/28 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

Jazzが流れる定食屋さん

ジムの帰りに定食屋さんで晩ごはんを食べました。
a

cook 和楽
京都市中京区西ノ京円町24-3
1100-1500
1700-2100
木曜定休日

円町交差点の北東、すき家やカレーハウスCoCo壱番屋と同じ並びにあります。


a
普通の定食屋さんだと思って入ってみたら
ちょっと違いました、いい意味で。
店内は落ち着いた雰囲気でBGMはJazz!!
テーブル席もカウンター席もあるので、一人でも気軽に入れそう。


四季の彩(いろどり)定食(1,050yen)
a
色とりどりで見た目も楽しめます。

a クリックで拡大
お造り・野菜サラダ・炊き合わせ(もちふ)・焼き物(ローストビーフ)
揚げ物(白身魚のフライ)・京の一品(野菜の炊き合せ)

ごはん、みそ汁、香の物

お惣菜にはどれもそれに合った多分手作りのソースが既にかけられていて
どれも手の込んだ、優しい味でした。
こちらは定食屋さんと言っても、学生や単身サラリーマンが日常で使っていそうな
ガッツリ系町の定食屋さんよりもワンランク上な感じがします。

最初は1,050yenって、、結構するなぁ、なーんて思ったりもしましたが
食べてみたら納得でした。
また寄りたいと思います。

[ 2011/03/29 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)

クーポンでカジュアルイタリアン

購入したクーポンで晩ごはんを食べに行ってきました。

a
aa

tutti house
京都市中京区御射山町260 ロイヤルプラザビル2F
L1200-1400(1330LO)平日のみ
D1800-2300(2130LO)

六角通と東洞院通の南東角です。


a
店内の壁一面にお客さんの写真がいっぱい張ってありました。
(だからオシャレさには欠けてる気がしないでもないけど
まぁ、それがこのお店の良いところでもあり…)
客層は若いグループが多そう。


グルーポン用メニュー
aa クリックで拡大
コースに選べるアルコールやソフトドリンクが5杯!


生ビール
a
カンパイ
a

前菜
a
a
スープはミネストローネ。これが美味しかった!


サラダ
a
きのこはガーリックでソテーされてました。


パン
a
コーンとレンコンが乗ったフォカッチャ。


パスタ
2種食べられました。
ツナときのこのクリームソース
a
a
このクリーム系のパスタ、とっても美味しかった!!
パスタは細麺です。

豚肉と京水菜の黒ゴマソース
a
身体に良さそうな黒ゴマたっぷり。

豚肉とブロッコリーのオイルパスタ こちらの場合は1種のみ。
a
a
友人オーダー。
一口頂きました♪あっさりで美味。
お家でも真似できそうなので作ってみようっと!


ディタオレンジとファジーネーブル
aa
似てるけど一応違うお酒。
ディタはライチとの事。


ドルチェ
a
可愛らしいデコレーション♪
見た目でも楽しめました。

以上こんなに盛りだくさんいただけて1,500yenでした。
tutti House様様♪グルーポン様様♪


最後に私達の写真も撮ってくれました。
a
どこに張ってくれるのかしら?
また行って探すのも楽しそう!!


穏やかな感じの若いお兄さんがお一人でやってました。
写真などいろいろ工夫されてて、なかなか面白いレストランです。
イタリアンでも本当にカジュアルで普段使いにもいいと思います。


[ 2011/03/30 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)

☆e

三条烏丸にあるスタバの向かいのカフェ。
以前から気になっていたので夫と行ってみました。
a

caffexcelsior 烏丸三条店
京都市中京区烏丸通三条上る場之町604
平日0730-2200
土日祝0800-2100

a
の系列なんですね。
看板も違うし、雰囲気が違うから分かりませんでした。

『1枚で1組使えます』と書いてある100yenOFFクーポンを出して
下の写真の2種類のドリンクをオーダー。
そしたら店員サン「このクーポンは一つの飲み物に対して1枚使えます。」とおっしゃる。
「1枚で1組使えるって書いてあるんですけど?」と私。
店員さん「でも一つの飲み物に対して1枚なんです。」と。
「…そうは書いてないですよね???」と首を傾げる私。
店員さん「…ですね。」とどちらも引いてくれました。
変なのー。

そんなこんながありましたが、私達がレジで並んでいる間に
他のスタッフさんが席を確保しておいてくれる等、
親切な接客をしてくれてました。


カフェモカとコーヒー。
a
どちらもたっぷりLサイズ。
カフェモカ、美味しかったです。
ちょっと甘いのが飲みたい時にピッタリ。



[ 2011/03/31 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






