
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナル!?抹茶フラペチーノ

a 抹茶クリームフラペチーノをお持帰り~♪
a
サイズはベンティです。
いろいろトッピングしてカスタマイズしました。
a
↑分かります?
エスプレッソショット追加
ヘーゼルナッツシロップ追加
チョコレートチップ追加
チョコレートソース追加
ホイップクリーム多め   …以上です。
あっ、コーヒーゼリーも入れればよかった。

そしてお会計の際、スタッフさんが「珍しいレシートが出ました!」と。
「カスタマイズのオーダーがオカシカッタかしら?」と思いきや、
a
なーんと、サイトにアクセスしてアンケートに答えると
ドリンク券としてこのレシートが使えるとな!スタッフさんが仰るには
そんなにしょっちゅう出てくるレシートではないらしいです。
ラッキー♪



[ 2011/02/01 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

808カフェ

イオンモールキョウトにある食べ放題レストランに
晩ごはんを食べに行ってきました。

808カフェ
京都市南区西九条鳥居口町1番地 イオンモールキョウト4F
1000-2200(2100LO)

公式サイトを探してみてビックリ。
京都でいくつかある居酒屋さんチェーン店のグループの様です。

ディナーブッフェ 1,580yen
ランチブッフェ 1,280yen
デザートブッフェ 690yen  いずれも90分制限。

アルコール飲み放題が+500yeeen!!
ビール有、カクテルバーがあってセルフサービスでカクテル作れます。

a


盛り付けに難ありですが。。。
a
野菜がふんだんに使われたお料理が多くて
カロリーをあまり気にせず食べられます。


自家製パンとスープ
a
パンにも野菜が練りこまれてます。


ポトフ、激ウマでした。
a


デザート
a

a
焼き菓子類は見た目、お味共にまぁ家庭的な印象。


ソフトクリームも食べ放題。
a
かねてから好きなだけ食べた~い♪と思ってたのが実現。
結局一杯しか食べてないけど。


a
アイスクリーム、コクがあって美味しかった。

野菜とフルーツのフレッシュミックスジュースやフルーツ酢、
エスプレッソマシーンにソフトドリンク。
飲み物もとっても充実してました。
コストパフォーマンスが大変素晴らしいブッフェレストランです。


[ 2011/02/02 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

韓国へ

行って、、、ませーんa

大阪鶴橋、コリアンタウンで韓国に行った気分になりました。
この日はジムの友人と。

a
aa
aa
キムチ屋、八百屋、肉屋、魚屋、洋品店…
本当にいろいろなお店が集まってます。
気になるお店いっぱいありましたが、なかなかコレってお店は見つけられず。
いろいろ歩き回って結局、生野コリアンタウンのコチラでランチ。

徳山商店
大阪市生野区桃谷4丁目6-16
a

キムチや韓国食材等の卸のお店の様です。
一応テーブルがあって、そこで食べる事ができます。
本場の味を本場の雰囲気を味わいながら、、、
日本語でオーダーできる事が不思議なくらい楽チンでした~。

a

キンパ
a

イカのチヂミ
a

トッポギ
a

チャプチェ
a

どれも美味し~ぃ!
二人で1,350yenでした。


次は大阪観光の定番!
a
友人がまだ見たことないって言ってたの。
お決まりのポーズで。


どこかカフェで甘い物でも~と探しながら歩いてたんだけど
焼き芋の屋台を見つけたので、おやつは焼き芋~。
aa
甘さは足りなかったけど、ホクホクしてて美味しかったね!


日本銀行大阪支店
a
レトロな雰囲気がよくて思わずパチリ。




秋口にジムを移籍して、キョートネーゼの姉さんをはじめ
仲良くしてくれてた人たちと段々会えなくなってきて
まぁ自分で選んだ道だったとはいえちょっと寂しかったんだけど。
新しいジムでもホッとできる友達に出会えて、また幸せ~。

[ 2011/02/05 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)

オニ盛


少し前、TV番組で料理家さん達がコンビニスイーツに点数をつけてて
上位にランクインしたスイーツ。
これは食べたい!って思ったので買ってみました。

a 「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」260yen
a

a

a
カスタードプリンにいちごのムース、苺クリーム、生クリームが層になってます。

TVでは絶賛されてた記憶があるのだけど、、、
プリン・ムース・クリーム、どれも味に特徴がなくただ一緒くたになってる感じ。
とにかくプリンが安っぽく感じました。
ごめんなさい、これはちょっとガッカリ。

[ 2011/02/06 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

久々のラーメン店

夫がラーメンを食べたいと言っていたので
我が家では珍しくラーメン屋さんに行ってきました。

私がラーメンをあまり好きでないので、普段ラーメン屋さんは選択外。
そう言うと気取ってるって思われるかもしれないんだけど
そういう意味じゃなく、ラーメンよりうどんやそばの方が好きなのです。
あ、スガキヤのラーメンは好んで食べますが。

a

木屋町むねちゃん
京都市中京区木屋町通四条上ル2下樵木町191-4
1800-0700
不定休

こちらのお店に行って来ました。
木屋町交番を上ってすぐのところです。


唐揚 ハーフ
a
ふわふわっって位柔らかくてジューシーでした。


サラダ
a


餃子
a
ニンニクナシですが、摺った物が添えてありました。
あっさり味。


炒飯
a
叉焼が美味しかった~。


塩中華
a
透き通ったあっさりしたスープ。
麺は茹で加減を選べるみたい。何も言わなかったら堅めに仕上がってました。


結局ラーメンより中華屋さんへ行った感じのオーダー(笑)
このお店はもちろんラーメンのメニュー豊富でした。
店内はモダンでキレイだったし、お店の方も親切でいい感じのラーメン屋さんでした。


[ 2011/02/07 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

ガレットランチ


大好きなお店のひとつ、アルションのガレット屋さんに行ってきました。
友達の行きたいお店リストに入っていて、
初めてアルションにガレット屋さんがあるのを知りました。

クレープリー・アルション
大阪市中央区難波1-4-18
月-金1130-2130(LO)
土1100-2130(LO)
日・祝1100-2100(LO)
無休

「サロン・ド・テ アルション法善寺本店」からすぐ近く、
なんばのビックカメラの北側に位置します。

a
a
ごちゃごちゃした街並みに、この建物だけがなんだか素敵。
角のお店らしい建物。

メニュー
aaa
クリックで拡大
クレープリーランチ(1,380yen)にしました。
スープ、日替わりガレットor日替わりメイン、日替わりクレープ、飲み物のセットです。


シードル
a
お店のサービス。
友人がサイトからクーポンをプリントしてきてくれました。ありがと~う!
りんごの風味がしっかり、甘くて美味!


じゃがいもとポロ葱のポタージュ
a


日替わりガレット
a
ソーセージといろいろ豆のトマト煮 チーズ・玉子入り ~サワークリーム添え
aa
以前、堂島のカフェレストランでガレットを食べた事があって
「ガレットってこんなもんかぁ」とあまり美味しく思わなかったけど
ここのは美味しい!
ガレット生地がしっとりしていて具材とも相性がいい。


ピクルス
a


a
店内はパリのレストランにいるような気分にさせてくれる
クラシカルで落ち着いた雰囲気。


日替わりクレープ
a
抹茶シフォンケーキとバニラジェラード


カラメルとりんごの紅茶
aa
季節限定のフレーバー。


クレープリー。
雰囲気もサービスもお味もかなり満足。
またぜひぜひ行きたいと思います。

[ 2011/02/09 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)

醤油挿し




a
 

懐かしさとモダンが合わさってて機能的。

昭和なデザインって今の北欧デザインに通じてると思う。


[ 2011/02/10 ] モノ | TB(-) | CM(-)

ソートフル

またチョコレートを食べ過ぎて、当分甘いもんは止めようと心に誓った翌日
ジムの友人が「新商品だよ!」とおまんじゅうをくれた(笑)
a
この友人はよく私のとった行動に「ソートフル」と言ってくれる。
けどあなたもソートフルだと思う。(お饅頭につられた訳じゃなく)

a
醤油テイストのお餅に甘さ控え目の白餡が入っている。
えっ!?って思う組合せだけど、美味しかった~♪
ありがとう!


[ 2011/02/11 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

お客さまです

いつだったか、2月中旬にはフィンランドへ旅立てたら…
とこのブログに書いたんだけど。
います…思いっきりお家にいます…。
計画も進んでませーんa


さて。
今日は久しぶりのお客さま~♪
ランチに何を作るか数日前からいろいろと考えて
簡単で多分(?)美味しいだろう、ってコレに決定。
野菜たっぷりのガオパオ飯ー!
a
普段なら20分位あれば余裕で作れちゃうのに
この日はペチャペチャしゃべりながらやってたら
完成したのが2時!随分友人を待たせちゃった。
途中、友人はお腹ペコペコだったみたいでバナナ食べてたしa ごめんよ~


おやつは彼女が持ってきてくれた苺にワッフル添えて♪
a

ずーっとしゃべりっぱなしの5,6時間、楽しかったね。
いっぱい勉強もしたしa
苺ありがとう!また来てね!


[ 2011/02/12 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

トーストの恋人



ジャンドゥーヤが恋しい。

a  

そんな時はこれで我慢出来る程これも美味しい♪
トーストに塗って食べてます。



[ 2011/02/13 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






