
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーベラスクリーム

ひゃっっほーぅ!
姪っ子ちゃん誕生a



帰省中に食べたアイス。

a 

-16℃に凍らせた大理石の上でアイスクリームと
フルーツやビスケットなどのミックスアイテムを混ぜて出してくれる。
今こういったアイスクリーム屋さん、結構あるよね。

20年位前、名古屋栄の確か三越にもあって(ショップ名忘れた)
キットカットを混ぜてもらってそれはそれは美味しかったのを思い出した。



[ 2011/01/21 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

これも好き!


さいとう製菓
のかもめの玉子。
a 

なごやんとかひよことか、とにかく白餡・黄身餡入りのお饅頭は
たいてい好きだけどこれは格別。


a 
黄身餡がホント黄色でしっとりー。
これがまたホワイトチョコとの相性がいい。


[ 2011/01/22 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

生パスタランチ

ランチタイムにちょっと郊外(といっても京都市内)の美味しいパスタ屋さんへ。

トラットリアカロ
京都市中京区西ノ京東中合町47 
L1100-1430(1400LO)
D1700-2130(2100LO)
日祝定休日

地下鉄「西大路御池」から徒歩すぐ。北西角。
近くのサラリーマンやOLさん、奥さまグループがいっぱい。


パスタのランチメニューはA,B,C(材料やソースが違う)各750yenと
生パスタ1,000yenがあります。
サラダ、パンが付きます。ドリンクは+250yen.


サラダ
a


パン
a
二人分。


生ハムとジェノベーゼ (生パスタ)
a
私オーダー。
パスタがモチッと美味~♪


牡蠣ときのこの和風ソース
a
友人オーダー


コーヒー
a
a
シュガースティックの器がパンで出来ている!(食べられません(笑))


以上生パスタをチョイスした私は1,250yen.
決して安くはない内容だな~。
でもこの辺りはよさげな飲食店が多くないの。


この日は先日知り合ったばかりの友人と一緒に。
日本語とたどたどしい英語しか出来ない私と
流暢な英語とたどたどしい(?)日本語ができる彼女。
もしかしたら会話なんて成り立ってないのかもしれないのに
なーんかお互いにずっと笑ってて楽しかったa




[ 2011/01/23 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)

レトロ食器

久しぶりのレトロ食器~。
a
a


a
a

食器、特にお皿がめちゃめちゃ増えた。
軽く50枚は超えてる。



来た来た~。
姪っ子ちゃんの写真。
やっぱりガッツ!
a
…と言いつつめちゃめちゃかわいいa


[ 2011/01/24 ] モノ | TB(-) | CM(-)

写真



京都駅
a 
[ 2011/01/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

パン!

パン屋さん日記、久しぶり。
今日は四条烏丸近くのヴァンセットデュグレ。

Vingt-sept Degres
京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227
第12長谷ビル1F
700-1900(土・祝-1730)
日曜定休日



お気に入り、シナモンロール。
a


名前忘れたけど、フランボワーズのジャムを挟んだクロワッサン。
a


ポークケバブ。
a
望んでいた味とは程遠く…。
でもこれはこれで美味しい。


パンプディング。
a
安くて美味しいおやつ♪

                        
気づいてみれば2ヶ月前の前回と買ってるパン、ケバブ以外みな同じ。
私ってホント、冒険せず気に入ったものばっかり選んじゃう。
O型です。

[ 2011/01/26 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

スーパースターロール

新杵堂のキャラメルスーパースターロール。

a
a 
a

随分前に成城石井で購入。
クリームたっぷりだけど甘ったるくないのでどんどん食べれちゃう。
キャラメル風味もほんのり。

[ 2011/01/27 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

ボダム

ボダムのダブルウォールグラス。
a 
二重構造で冷めにくい。
[ 2011/01/28 ] モノ | TB(-) | CM(-)

アイスワイン


私には贅沢過ぎ、
分かっていながら買っちゃった。
a 
極甘口。
ホント、甘い。

[ 2011/01/30 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






