
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売り切れ続出のベネチアーナ

関西に引っ越してきてから知ったパン屋さん、玉出木村家
デパートの催事でよく見かけるんだけど、
遅めの時間だと売り切れ完売になってる事が多々。
そんなに美味しいんだ~、とずっと気になってました。
人気のベネチアーナの抹茶が限定で出ていたので買ってみました。

a
a

ふわふわの抹茶風味の生地に小豆がちらほら。
期待し過ぎたのかな、極普通の美味しい菓子パンでした。


[ 2010/12/01 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

Calbee×ROICE

先日、北海道に行った時に見つけたお菓子。
a
カルビーとロイズのコラボ。

a
ロイズといえば既に「ポテトチップチョコレート」を出していて
ありえない組合せなのにこれがめちゃめちゃ美味しい。
だからカルビーから出ているコレも間違いなく美味しいだろうし
ロイズのポテトチップチョコレートの1/6位の値段だったから手軽に買えた。

a
チョコのコーティングが少ないけど、チョコの風味がしっかりしてます。
ポテチの塩気もしっかりあり。
予想通りの美味しさ♪本州では見かけないのが残念。

[ 2010/12/02 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

いつものとこ。

同じマンションに住む友人とランチー。
何度目かしら、こちらのイタリアン。

a

トラットリア・ヴィアーレ
京都市下京区河原町通り松原下る
ホテルサンルート京都 10F
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)

なんと、ランチメニューからピザが消えていた…
なんでもオーダーがそんなに多くなかったとか。
スタッフさんが言ってました。
意外。
私は美味しくいただいてたし、シェアするには丁度よかったし。
復活を望む!


a

前菜ブッフェ
a
a
前菜もね、種類がちょっと減ってました。
その代わり温かい前菜がちょこっーと増えてました。

フォカッチャ
a
塩味がきいててサクサク♪


パスタ
アサリと白菜の白ワインソース
a

マンゴーのシャーベットとヨーグルトのムース
a


ランチの内容が少し変わってしまいましたが
それでも美味しくてリーズナブルなランチでした。


[ 2010/12/04 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)

紅葉 清水~八坂の塔 2010

a
a
a
a
a
a
a

a
a
a
a
a
a
a
[ 2010/12/05 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)

21Kmは長かった

府内でハーフマラソン走ってきました。

ここ数ヶ月、捻挫してからかなぁ…まともに走ってなくて
その上に激太りで身体が重くて。
正直完走する自信はあるけどタイムがかなり遅いだろうな、と。
だから前日の寝る時まで出るのを躊躇してたの。

当日、朝早く起きれて「走ろう」という気持ちになってました。
前日までの変なプライドはなくて
遅くてもいい。遅い記録をバネにこの次にもっと頑張ればいい。
とにかく完走したい気持ちが湧いてました。


レースではマイペースで走りました。
走ってる最中はやっぱりしんどくてまだ1/3位走った所から
「ゴールまだ!?ゴールまだ!?」ってずっと思いながら走ってたけど
沿道の見知らぬ人達の温かい声援に助けられながらゴール。
案の定記録は…2時間越え。
けど走り終えた達成感は最高。
普段では味わえない感覚。
走ってよかった。

次はもっといい走りが出来るよう、日々頑張らなきゃ。
余分な負荷も減らさなきゃね。




[ 2010/12/05 ] | TB(-) | CM(-)

ボジョレーの会

ボジョレーが解禁した2日後。
ボジョレーを楽しむ女子会はスパニッシュのバルで。
a

お魚バル Tarow
京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町631 エステートビルB1F
月-土1700-2600(2500LO)
日祝1600-2400(2300LO)
無休

大丸デパート西側の通り、東洞院を北へ3,4分。


女子7人でカンパイ!
a
とりあえずビール。


お料理が次から次へと。
前菜
a

生ハムとサラミ
a

アヒージョ ガーリックオイル煮
きのこ
a
小海老
a

フォカッチャとバゲット
a
上のオイルにこのパンを浸して食べたら激ウマーッ!!!

お魚のフリット
a

ボジョレーキター!!
a
a


a

次のボジョレーキター!!
a
a

クリーム系パスタ
a
トマト系パスタ
a

aa
7人分分けるの、難しいよね。
a

マルゲリータ
a

白のサングリア
a
カラフェを撮るの忘れた…

イカスミのパエリア
a

魚介のパエリア
a

きわみパフェ
a


帰りに。
a
キョウトネーゼの姉さんと。
いっぱい歩き回った後にマックへ。
いっぱい話を聞いてくれて、ありがとう。


[ 2010/12/06 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

SAPPORO×ROICE

夏頃見つけたちょいと珍しいビール。
a
サッポロビールとロイズのコラボ。
チョコレート好きの私、迷わずお買い上げ。
どんなテイストだろう?勿体ないからちょっといい日に飲もう♪と
楽しみは後にとっておいたら、、、
冷蔵庫の奥の方に追いやられ、初冬まで忘れてた。
賞味期限もとっくに切れてるし・・・。


普通の日に飲んでみた。
a
最初に黒ビールのようなほろ苦さと炭酸のシュワーが口に広がって
最後にほんのりカカオの風味を感じる。決して甘くはない。
カカオの風味、飲んでる内に薄れてきたし。
うーん。あんまり好きなテイストじゃなかった。
ビールはビール、チョコはチョコで食したい。
ポテチとの相性はいいのだけど。

[ 2010/12/07 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

秋の高台寺

珍しく夫が出張で留守に。
それなら母を京都へご招待という事で
母のリクエストで高台寺へ。

a

a

a

aa

a

a

a

a

紅葉が見ごろでした。


高台寺の駐車場辺りからの眺め。
a
八坂の塔が京都らしさをかもし出しています。


ねねの道
a

長楽館
a
100周年を迎えた歴史ある洋館。
ホテル、レストラン、カフェ…

円山公園をちょこっとかすって八坂神社へ。
a

a
夜はライトアップされてて、また雰囲気が違います。

寺町通りにある矢田寺。
a
中心部にある商店街の通りにあるお寺。
こちらも夜の雰囲気が昼間とは全然違って迫力を感じます。


[ 2010/12/08 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)

行列のできるドーナツ

母が大阪にあまり行った事がない、というのでこの日は大阪へ。
着いた早々、母お疲れ気味。
どこかカフェで休みましょう、ということであのドーナツ屋さんへ。

クリスピークリームドーナツ
a
早めの時間だったからか並ばずに済みました。


a
京都のに比べたら大阪は広い。


朝11時までの「ホットモーニングコンボ340yen」を。
a
ソイミルクケーキとコーヒーか紅茶を選べます。
やっぱりここのドーナツ、美味しいね!

a


この風景を一応観光名所として母を案内したら
母「大したことない。」って。 …。
a
札幌すすきののネオンにはえらい感動してたのにー。


母の元気も回復したようなので、ウィンドウショッピングへと繰り出します。


[ 2010/12/09 ] カフェ | TB(-) | CM(-)

母とビストロへ

ミナミの商店街やデパートをいろいろ周ってランチターイム。
大好きなこちらのビストロへ。
とっても美味しいから母にも食べてもらいたくて。
aa
ビストロ ギャロ
大阪市中央区瓦屋町1-1-1
L1200-1400(LO) 
D1800-2200(LO)
水曜、3rd木曜定休日

空堀商店街をちょこっと下った所にあります。
13時を過ぎた頃に電話してから行きました。


スープ、パン、肉or魚のメイン、デザートの1,575yenのランチをオーダー。
他にはデザートを除いた1,050yen、
前菜がついた2,650yenのコース(要予約)もあります。

パン
a
母がやたら美味しいって言ってました。


スープ
a
カブのポタージュ
a


本日の魚料理
鯛・サワラ・ホタテのパートブリック包み
a
母オーダー。
魚料理の定番でしょうか。
下の野菜はマッシュポテト。

本日の肉料理
豚バラ肉のロースト 粒々マスタードソース
a
a
下の野菜、キムチに見えたけど(笑)
キャベツのトマト煮でした。柔らかかった~。

a ご馳走さま。


デザートは別バラで。
a
洋梨のコンポート

a
栗のブランマンジェ
栗のプリンに栗のケーキ、栗のジェラードが一度に頂けるオイシサ♪


フレーバーティー
a
マスカット


本日も大満足のランチでした。
母にご馳走するつもりが、ご馳走され…。
ありがとう。


お腹も満たされ次は観光。通天閣へ。
a

aa

aaa
通天閣は高すぎず周りがちょうど良く見られて楽しかったそうです。

再びウィンドウショッピングを楽しんで、無事帰宅。









[ 2010/12/10 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






