スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間モグモグタイム

北海道のガイド本を図書館で借りたのが縁で
その他の本も図書館でよく借りる様になりました。
ジムの友人が出した本が図書館にあったので借りてみました。
難し過ぎて、3ページ以上進まない…a


さて。
旭山動物園内でお昼ご飯を食べました。
a

モグモグテラス
北海道旭川市東旭川町倉沼
旭山動物園東門
夏期1030~1730
冬期1030~1530

東門の建物の2階にあります。
一旦動物園から出る事になるので、食事の後に再入園できる様に
手の甲にスタンプを押してもらいました。

aa

カフェテリア方式です。
メインデッシュを3-5品選んで、ライスorパン、スープ、サラダが付きます。
メインデッシュはメニューに載っている以外にもありました。
お子様メニューやカレー、ケーキセットなどの単品メニューもあります。


a
カウンター席では旭川市街が遠くに眺められます。


a
メインデッシュにスープカレー、ビーフシチュー、ポテトのチーズ焼きをチョイス。
aa
こういったアミューズメントパーク内にあるレストランにしては
どれもなかなか美味しかったと思います。

私達は12時ちょっと前に入店したのですぐに席に着けましたが
出る頃には表に行列が出来ていました。




動物園を出たのが14時ごろ。
どこかでお茶をしたいね、ということでちょっと贅沢に
タクシーに乗って「エスペリオ」へ行きました。
a

レストラン エスペリオ
北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
1100-2130(LO2030)
(L1100-1400)
火曜定休日 

興部町に牧場がある「牧場レストラン」です。
ハンバーグやソーセージ、パスタなどのお食事ができます。
ソフトクリームやパフェ、ケーキなどのカフェメニューもあり。
ここは地元の人にも人気があって食事時になると待つこともしばしば。


カフェメニュー
a クリックで拡大

バターケーキとコーヒー
DSC_0753_20101118112503.jpg
しっとりとしてバター風味たっぷりのケーキ。


ソフトクリーム
a
ミルクソフトです。コクがあって、でもくどくない。


接客もとても丁寧で親切です。
次回は食事で来たいと思います。


スポンサーサイト
[ 2010/11/19 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。