
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都で北海道の味

あいすまんじゅう」の栗、見つけたよ。
a
サイト見たら抹茶味もあるみたい!どっちも食べたい~!!!


さて。
京都には数少ないスープカレーのお店に奈良の友人と行ってきました。

MAMARO京都店
京都市上京区出水町255-2
1130-2330(LO2300)
不定休

河原町丸太町の交差点西側を北へ、徒歩3-4分。

a
aa


メニュー(土日祝日)
a
a クリックで拡大


スープカレーはチキン(880yen)オーダー。
サラダバー、ドリンク、デザートのAset(420yen)を付けました。

サラダ
a
ちっちゃなサラダバーカウンターがあってセルフで盛り付けます。
レタス、水菜。野菜よりもトッピングが盛りだくさんな印象。
海藻類、コーン、豆、揚げレンコン、揚げカボチャ、ジャコ、クルトン…
トッピングがどれも美味しかったです。


チキン
a
a
食べやすいようにチキンはほぐしてありました。
お味は、、、うーん。
一応北海道に住んでいた時にプチスープカレー巡りの経験有なので…
どちらかというと普通のカレーをスープ状にした感じでスープカレー独特の
アジアンが入ってなかった気がします。
全然スープカレーらしい辛さもなかったです。
北海道のレベルにはまだまだかなぁ。(偉そうにスミマセンッ!)
ここは北海道じゃないので仕方ないですね。
友人はこのお店でしかスープカレーを食べた事がないらしく
美味しいって言ってました。そして辛かったみたいで汗かく~とも。


デザート&ドリンク
a
デザートにカキ氷!
ビックリしたけどこの黒糖&練乳がめちゃめちゃ美味でした。
ドリンクはマンゴージュース。こちらもコクがあって美味。


友人オーダーのモミティー
a
冷たいロイヤルミルクティーにブラックタピオカ入り。
これもめちゃめちゃ美味~♪


女性スタッフさんもめちゃめちゃ感じが良い方で
本当に素敵なお店だと思います。
そして私はこのお店のサイドメニューととても相性がいいです。

[ 2010/09/25 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






