スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初、インドネシアの味

昨日、ヒーリング(ヨガ系レッスン)の最中にふくらはぎをつって悶絶。。。


さて。
以前から存在は知っていたインドネシア料理のお店。
最近話題(?)のクーポンサイトで見つけたの。
○○人以上集まればクーポン成立、事前にネット決済って仕組み。
それでこのお店では通常6,000yenのコースが
1,500yen(1ドリンク付き)とな!
それはもしも美味しくなくても、もしもお店の雰囲気やサービスが良くなくても
「ま、仕方ないか~」で過ごせるお値段だと思ったので、ポチッと。
週末の予約もすんなり入れられたので早速行ってきました。

a

アラムバリ カフェ
京都市中京区両替町通姉小路西入ル柿本町406
L1130-1500
D1800-2400(LO2330)
不定休

人気の三条通りの1本北の通り姉小路通を烏丸通より西に入る。
新風館からも近く。


aa
aa

落ち着いた照明の店内はインドネシアの雰囲気、なんでしょう。
インドネシア、行った事ないので想像~。
お隣さんのテーブルとの間隔が近い気もするけど
カーテンで仕切ってあるので通常は気にならなさそう。
けどこの度は隣のお兄ちゃんの声がデッカかったので気になったな。
お手洗いにまで聞こえて来るデカさたんだもん(笑)


通常の夜メニュー
ドリンク
aaa
コース、前菜、逸品
aaa
魚・肉料理、ご飯
aaa
デザート、季節のメニュー
aa クリックで拡大


ではスペシャルクーポンコースのお料理スタート!

お飲み物。
DSC_0258_20100912010401.jpgDSC_0257.jpgDSC_0259_20100912010400.jpg
左、プレミアムモルツ
中・右、インドネシアのビール「ビンタン」
 このビンタン、あっさりながらもコクがあって美味しい、飲みやすい。


エスニック蒸し鶏
a
柔らかくてアジア独特の味付けが美味!


合鴨の生春巻
a
a
生野菜たっぷりでサラダ感覚。
ソースは甘め。美味!


ガドガドトルテ(バリの温野菜サラダ)
a
プチェルってピーナッツソースで和えたサラダ。
ガドガドってごちゃ混ぜにするって意味なんですって。
もやしたっぷり、野菜たっぷりでヘルシー。
手前のシリアルバーみたいなのなんだろう?意外と美味しく頂けました。


牛フィレ肉のフォアグラソテー
a
a
フォアグラが嬉し~。
お肉はとってもレアな焼き加減。
ボリュームあり、甘めのソースとも合ってます!


石焼ナシゴレン
a
a
バリ独特の甘辛いソースで絡めてあるとか。
見た目は一瞬濃いかな?って思ったけど、ちょっと甘めで辛くなく美味しかった。
全体的に柔らかめに仕上がってます。
せっかくの石焼だったけど、パリッとおコゲが出来るほどでもなかったのが
ちょっとだけ残念かな。でも本当にお味は良かったの。


サラダでもステーキでも、インドネシア料理のソースって
全体的に甘めな印象です。


デザート
a
マンゴーのシャーベット
粒々入りー。


この日のサービスの方は男女一人ずついて
どちらの方も親切、丁寧でとても好感が持てました。
女の子がね、これまたかわゆいのー。

お料理は通常一人6,000yenってのが正直、ちょっとお高い気がするけど
今回はクーポンで1,500yenだったので、大・大・大満足でした!
今度行くならランチで♪ぜひ。

スポンサーサイト
[ 2010/09/14 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。