
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボリューム大!のパン

半年以上?ぶりに神戸三宮に行ってきました。
まず三宮に行ったらこのパン屋さん!
a
ケルン 三宮店
兵庫県神戸市中央区雲井通 5-3-1 サンパルビル 101号
1000-1900
1st3rd木曜定休日

ダイエーのすぐ隣。
阪神間に何店舗かあって「町のパン屋さん」的印象。
お手頃価格で美味しいのでつい行きたくなります。


つばめが子育てしてました。
a縁起がいい。


さて。
一番のお目当てのパンがこちら、ボーム。
a
相変わらずのすんごいボリュームです。
餡子にお餅にジャムにクリームに豆に…。
毎回何が挟まってるのか、それも楽しみの一つ。まぁ餡子が一番多いんだけど。
a
友人に差し入れしたら、「これパンじゃなくてケーキでしょう」って。
言われてみれば確かにそうかも。


御影(だったか?)メロンパン
a
さっくり、ふんわり、やわらかーい。


名前失念。
a
a
アーモンドプードルで、って書いてあったからパンじゃなくて
フィナンシェみたいな焼き菓子になるかな。
小豆が入ってます。

[ 2010/07/01 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

好きなだけ、パン!

パンブッフェのレストラン、たくさんありますが私はココ
神戸・セントラル(系列)のが一番好きです。
久しぶりの神戸だし、次はいつ来られるやら。
なので「これは行っておかなきゃ~♪」と。
a

CENTRAL
Mo-Sa 1100-2200 (L1100-1600)
Su-Holiday0900-2200
神戸市中央区江戸町104

系列店の中では三宮駅から一番近いからか、
ここセントラルが一番込み合ってる感じがします。
なので今までは比較的ゆったり出来る「ソース」や「セントラルデリグリ」に
行く事が多かったです。
「ソース」は今、ピザのお店になってる様ですね。


aa



ランチメニュー
aaaクリックで拡大


メイン
スモークした鴨フィレ肉、ポルチーニ茸のスパニッシュオムレツのサラダプレート (1,300yen)
a
普通に美味しかったです。
ただサラダと名前を付けるなら、もう少し野菜が欲しかったな。


パンは中央のカウンターから取り放題、食べ放題♪

a
左手前から時計回りに
くるみ、レーズン(×2)、抹茶のフレンチトースト

a
ビーツ、フォカッチャ、ブリオッシュ、白パン

a
ココアのフレンチトースト、他ハード系


ドリンクは+150yenで。
a
アイスカフェオーレを。


デザート代わりに甘いパン達。
a
抹茶と黒蜜、チョコベーグル、チョコパン


セントラルのパン達はどれもブッフェ用とは思えない美味しさ。
だから何度も来たくなるの。

お腹いっぱ~い♪
セントラル、サイコー。

[ 2010/07/02 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

トリノを感じて…

神戸に行くといつもならハーバーランドに向う事が多いのですが
今回は逆の山の方へ。

しばらく行ってない間に行きたいお店が出来てたの。

マルッカ
a
フィンランドや北欧のヴィンテージ品など扱っているお店。
カフェも併設。
サイトで見つけた「ヴォイシルマプッラ」というフィンランドのパンを
目指して来たんだけど、それは7月からのメニューということでした。
ちょっとフライング…。

ARABIAの食器達がステキだったぁ。


a
モスクを通り過ぎ、

次のお目当てはここ。
カファレル~!!!!!
a
そう、ここのジャンドゥーヤの影響で今年の冬にトリノまで行ったのよね。
旅行後初めての訪問。

現地まで行かなくとも夏季限定、ここだけでジェラードが頂ける。
a

フレーバーはやっぱり「ジャンドゥーヤ」をチョイス。
a
トリノのアチコチのお店でジャンドゥーヤを食べていたので
一口食べた瞬間、トリノの空気がよみがえって来ました。
美味しい。
ただのチョコレートとはまた違う。

小さいカップで315yen.
やっぱり現地で頂くジェラードは安くてボリューム大でした。


[ 2010/07/03 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

高架下のすてきカフェ

神戸で美味しいコーヒーが飲みたくてコチラのカフェへ。
めっちゃ久しぶり。
気づいてみれば、食べログのカフェ全国で1位に輝いていますね。

GREENS Coffee Rooster
神戸市中央区元町高架通3-167
1100-1900
火曜定休日

JRの高架下にある商店街の一角に。
カフェは平日のみの営業。

aa


aaクリックで拡大


a
当然、上を電車が走ってるのですが
そんな事をすっかり忘れてしまう位落ち着いた空間。

他のお客さんがいない瞬間に撮ってるんですが、私が帰る頃には満席状態でした。


a


aa
アイスカフェラテ。
一口サイズのクッキーが嬉しい。
ここのケーキもとにかく美味しいの。
本当はティラミスとか何か食べたかったけど
パンとかアイスとかたらふく食べた後だったので…。









[ 2010/07/04 ] カフェ | TB(-) | CM(-)

poco a poco

滋賀県は長浜にあるパン屋さんが、
大丸京都店に期間限定で出店していたので買ってみました。

POCO A POCO
滋賀県長浜市八幡中山町678

オーガニック、道産小麦に全粒粉にライ麦…
どれもこだわり抜いた素材を使用されてるそうです。


パンの名前は失念。

抹茶のパン
a
a
姿がかわいかったのでチョイス。
お味は…うーん。
抹茶のバタークリームがサンドされてるんですが
これもほんのちょっこと、うすーくだったし。。。


ブルーベリーのデニッシュ
a


また大丸に来てくれたら、その時は食パン食べてみたいです。


[ 2010/07/05 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

I LOVE 成城石井!!

成城石井、大好き。
見つけると必ず行っちゃう。
梅田周辺に3店舗あって、1日で3店舗全部周る事もある位(笑)

その成城石井が9月下旬、京都・四条烏丸に出来るそうです!!!
大阪や阪神間迄行かなくても、すぐご近所で行けるようになるなんて
めちゃめちゃ嬉し~。めちゃめちゃ楽しみ~。


その成城石井で買った抹茶プレミアムチーズケーキ(990yen)。
この時期だけの限定発売。
昨年、これまた逃していたので今年はなんとかゲット!

a

a
粒々の小豆だけじゃなく、こしあんがドンって入ってるの!
シャリシャリしたシュトロイゼルと主役のチーズと餡子が
ほんのり抹茶の風味をかもし出しながら口の中で混ざり合って
めちゃめちゃ美味し~。

来年も楽しみです。

[ 2010/07/06 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

お取り寄せパン。

楽天のショップで発見、温泉パン
送料込みだったので買ってみた。
以前は近くのスーパーで買えてたけど、最近は見かけなくなっちゃったの。

a
a


大納言
a
a


メープルキャラメル
a
a


くるみ
a
a

どれも見た目はほぼ一緒。

ひとつひとつがずっしり重くてしっかりしてます。
お味は生地自体が甘め。あのカニパンみたいな素朴な感じ。
いろんなフレーバーが楽しめて、また食べたくなる。



[ 2010/07/07 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

アニエスベー!?

ジムの窓の外にへばりついていたのを内側から激写。

虫とか両生類とか、、、そういった生き物苦手な方
ココでさようならー。



























a
アニエスベーのロゴみたいだ(笑)
[ 2010/07/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

べノアのスコーン

京都高島屋さんに期間限定で来てた「べノア」。
紅茶とスコーンのお店です。
スコーン4個にクロテッドクリームが付いて1050yenの
お試しセットを買ってみました。

カレンズ
a
a
カレンズって何だろうと思って調べたら、、、あぁ、レーズンですか…


紅茶
a
自社製のアールグレイを使ってるそうです。


プレーン
a


メープル
a
a
メープルの風味が甘くて美味しさ3割増し!?
「ナッツをちりばめた」ってサイトに書いてあるけど、そうかな~?
殆ど入ってなかったよ。


アルミホイルに包んでトースターで焼いてから食べました。
中がふんわりしててどれも美味。



クロテッドクリーム (単品では1個420yen)
a
a
イギリスロッダ社の牛乳100%で作られているクリーム。
バターみたいであり、生クリームみたいでもあり。
カロリーは相当高いけどお味はなぜかあっさりしている。


[ 2010/07/09 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

誕生日会

夫が飲み会で帰宅が遅い日を狙って友人を招いてうちで飲み会。
ひとりの友人の誕生日前日と分かり、誕生日会~♪
料理上手な友人なので、私の作った料理が口に合うのかどうか、
作ってる時から緊張ー。


さて。
乾杯!
a



まずはカットフルーツトマト
a
奥はニンジンのきんぴら


焼き野菜のマリネ
a
このマリネ、めっちゃ評判良かった。ほっ。


生ハムと柑橘系フルーツ
a


自己満足のコレクション。
a
取り皿で大活躍。



煮込みハンバーグ
a


手羽先のベトナム風煮
a
ハンバーグも手羽先も好評!
優しくて褒め上手な友人たちでよかった。


以下3点は誕生日の友人からの差し入れ。
メロンワイン
a
甘くてメロンの風味利いてます。
どんどん飲んでしまう。


大人のお酒
a
飲兵衛の友人がお持帰り~。


a
太巻き~。


イカの姿焼き、、、写真撮り忘れた…



電気を消してろうそくに火を灯して、バースデーケーキの登場!!
トゥレドゥーのフレジュ・フルーツ飾りです。
a
aa
ここのは口の中に入れると、生クリームとスポンジが
フワッとすぐに融けちゃう感じ。
友人曰く、アンテノールでも不二家でも美味しいけどここのは違う!と
喜んでくれていました。
甘すぎないし、どれだけでも食べれちゃいそう。
みんなで美味しい~を連発しながら頂きました。


飲んで食べて喋って喋って5時間半。
あっというまの楽しいひと時でした。

お誕生日おめでとう!



[ 2010/07/10 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






