
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びタイ料理で。

ある日の週末、再びタイ料理のパクチーに行ってきました。

タイキッチン パクチー
京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地
ローレックス田村1階
L1130-1400
D1800-2200
月曜定休日、月1日曜不定休

街からは少々離れています。
京阪の神宮丸太町駅から徒歩5分程、御所(南東方面)からも近く。



20時過ぎ、雨にも拘らずこの日も満席。
a
aa
外で待っている間に、ちっちゃなビールをサービスしてくれました♪


a


カンパーイ。お疲れさまー。
a


春雨のサラダ
a
辛くないの。


焼き飯
a


トムヤムクン
a
前回、辛いサラダの後に食べたのであまり辛く感じなかったけど
この日は程よい酸味と辛味を楽しめました。


海老のコロッケ
a
a酔っ払いが撮った写真。
チリソースをかけて頂きました。
これ、予想を遥かに超えて美味し~。


SPY
a
炭酸の入った赤ワインみたいな甘いお酒。
飲みやすくてついグイグイいってしまいます。


焼きうどん
a
美味しい~!
黒糖の味がガンガンしてました。
癖になりそうな味。


a


意外とお腹いっぱいに。
うどんは食べきれずお持帰り用に。
a
袋入りってのが現地の習慣そのまんま、いい感じ。


相変わらずスタッフさん皆が素敵な接客してくれるし
(やっぱり店長さんが素敵なんだわ。)
お料理はどれも美味しいし。
何度でも来たくなります。



この後、デザートに行きましょってことで。
でも雨で動きにくかったので交差点挟んで向かいにあるびっくりドンキーへ。
京都に来てからは初めてだわ♪
一緒に行った友人はびっくりドンキー自体が初めてとか!
a


和風小町
a
バニラのソフトクリームに抹茶パウダーが掛かってて
その下に抹茶のプリン?ババロア?が。
黒くて丸いの、クッキーかと思って食べたら
醤油味のせんべいだった。これが何故か合うのよねー。
TVでやってたバニラアイスにフライドポテトの組合せもアリ、な気がしてきた。


ぷるぷる寒天ラテ
a
カフェラテが飲みたかったので追加。
けど肝心のカフェラテは、薄ーい印象。
ま、お安いから許容範囲です。


[ 2010/06/30 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)






