
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深夜のドーナツ★

京都に引っ越してきてから初ミスド!

飲みに行った帰り、なんとなくまだ帰りたくなくて
通りすがりのミスドの抹茶に惹かれ、一人でふらりと寄ってみた。

a
抹茶葛あずきフレンチクルーラー


ここから一緒に飲んだ友人にお礼メール。
そしたらその友人、言ってくれたらミスド付き合ったのに!って。
そっか、おんなじ事思いながらバイバイしてたんだ(笑)




[ 2010/06/01 ] カフェ | TB(-) | CM(-)

昭和なコップ

見つけました。

a

これで何を飲もうかな~♪
[ 2010/06/02 ] モノ | TB(-) | CM(-)

ファーマーズの菓子パン

久しぶりにファーマーズで菓子パン買いました。
a
自然派スーパーマーケットの一角にパンコーナーがあります。

Farmer's 河原町丸太町店 
京都市上京区丸太町通河原町東入駒之町536
1000-2100

私の周りの奥さまの間では
ここのお弁当も評判がいいです。


帽子パン
a
帽子パンにしてはツバがない…。
a
けどクリーム入ってて美味。


フルーツケーキ
a
しっとり、コクがあって美味!


名前忘れた…
a
a
レーズンや胡桃が入っていたような…


チョコデニッシュ
a
a


クルミデニッシュ の断面
a
全体を撮るの、忘れた。
胡桃が細かくて、そんな食感はないんだけど
お味は香ばしくて甘いデニッシュ。


[ 2010/06/03 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

Kahvi

Kahviはフィンランド語でコーヒーのこと。

a
フィンランドってコーヒーの消費が世界一とも言われてて
意外にもコーヒー大国。
スーパーなどで売られているレギュラーコーヒー(豆や粉)は
日本に比べるととっても安い。500g、2-3€で買えちゃう。

今、お家で飲んでいるコーヒーがこのPRESIDENTTI.
フィンランドのスーパーマーケットで買ってきたの。
あっさりしてて酸味も苦味も少ない。
カフェオレにしても美味。




[ 2010/06/04 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

お盆

前々からなんとなく和のお盆が欲しくてショップをいろいろと見ていたんだけど
なかなか「コレ!」ってのに出あわなくて。

ある日京都の中心地の民家前にて、「欲しい方どうぞ」と''無人のフリマ''が。
極たまーにこういうのに出くわしたりします。

その中にあったのが「コレ!」って思ったお盆。
a
ありがたく頂いてきました。

a

a
大切にします。

[ 2010/06/05 ] モノ | TB(-) | CM(-)

コンビニスイーツ

今時のコンビニスイーツってレベル高いですね。
コンビニで買い物をする事が殆どないのであまり詳しくはないんですけど。
ジムの友人が「ローソンの抹茶のロールケーキは食べる価値あり!」って
言ってたし、大好きな抹茶スイーツということもあって買ってみました。


ローソン
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 180yen
a
a
普通に美味しかったです。期待しすぎたのかな。
製造者を見てみたら製パン会社のオイシスだった。



ローソンストア100
とっておきの北海道純生ロール 105yen
a
a
こちらは生クリームが違う!美味!
あの堂島ロールに似た味なの。
これで105yenなら価値あると思うわ。
こちらの製造者はロピア。(愛知の会社なの。)
コンビニやスーパーで売られてるスイーツを作ってるメーカー。
リピート間違いなし。


[ 2010/06/06 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

レトロスプーン

昔のスプーン、'ガラクタ屋さん'で見つけた。
a
とても気に入って使ってます。
こんな細かい柄の、今時あんまり見かけないかも。
[ 2010/06/07 ] モノ | TB(-) | CM(-)

ガトーショコラ

GW辺りの事ですが
近所のデパートの催事にきていたガトーショコラ専門店。
抹茶味に惹かれて買ってみました。


Hoep de Est,
大阪府吹田市千里山西4-39 ロイヤルマンションD棟106
1100-1900
水曜定休日

イートインOK.
ランチもあるみたいです。


皐月 (630yen)
a
a
濃厚なチョコと抹茶がたまりません。

aa


[ 2010/06/08 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

トマト

スーパーマーケットの広告のトマトが
店頭でみたら真っ青。

a
買った時点ではもーっと真っ青だった。
半日放っておいたらやや赤みが。


翌日はベランダで日光浴a

a
美味しそうな真っ赤にa
[ 2010/06/09 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

ボリューム大の前菜付きランチ

大阪北新地でランチが評判のイタリアンへ行ってきました。

CUCINA つじ
大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地B1
1130-1400
1800-2200
日祝定休日

行列ができている、と聞いていたので早めに到着。
11:30のオープンと同時に入れました。

a

ランチメニュー
aaクリックで拡大

お店の人もお勧めだというCorsoA(1,000yen)をオーダー。


前菜
a
a
これが大評判のボリューム大前菜。
野菜たっぷり。
さつまいもが甘くて美味しかった。


パン
a
これは極普通のお味。
なので最後までとっておいて、残ったパスタソースをつけて頂きました。


パスタ
但馬地鶏ミンチとたっぷりきのこ、ケイパーが入ったトマトソース リングイネ
a


デザート
a
「少しですが、」と言いながら出してくれた。
パンナコッタ。
ほんと一口、二口サイズですがそれがまた美味しく感じる秘訣かも。


ボリュームいっぱいで大満足のランチでした。

ここのお隣の「桔梗」という和食レストランの姫ランチ!
以前友人のブログを見ていいな~って思っていたお店でした。
次回はこちらにお邪魔したいと思います。

[ 2010/06/10 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






