2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半熟かすてら

前々から、パンデロー(カステラのルーツと言われているポルトガルのお菓子)を
食べてみたいと思ってて
近くのデパートに催事で来ていた旬風の半熟かすてらを買ってみました。

a
13cm、1,260yen.


a

a
とろーり、、、というよりは正直言ってグチャ…って印象なんですが(スミマセン)
お味はメープルでも入ってるんじゃないかって思うくらい(入ってないです)
コクのある甘さでとっても美味しいです。

a



[ 2010/02/01 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

バレンタイン、先取り…

バレンタイン向けの催事がデパートなどで始まってますね。
ここ何年もバレンタインには全く興味がなく、
夫にすらチョコをプレゼントすることはなかったのですが
今年は珍しくフラーッと催事初日に行ってきました。
先日ブログにも載せたカファレルのジャンドゥーヤが
遥々神戸へ行かなくてもご近所で買えるチャンスですから!

カファレルでお買い物して、他のチョコレートも探索。
いくつか試食させてもらったチョコレートの中で
あまりにも美味しくて私なりに衝撃を受けた
ベルギーブリュイエールのチョコレートを衝動買い。
しかも大きな箱のを(≧m≦)♪

a

a

a クリックで拡大

ちょっと事情があってバレンタインデーを待たずに夫にプレゼント。

a

お家で食べてもやっぱり美味しい!!
ヘーゼルナッツのチョコ、サイコー。

お店の人が言ってたけど、ココのチョコはバレンタインと
ホワイトデーの時期にしか日本で買えないとか!?
こんなに美味しいのにそれはモッタイナイ。
とにかくホワイトデーまでにもう一箱買っちゃうかも!?
ここまで言うと回し者みたい(笑)


[ 2010/02/02 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

ホッとするひとときに。

北海道の大切な友達から
クリスマスに届いた温かい贈り物。
a

最近ここの紅茶を気に入っている私。
それを彼女は全然知らないはずなのに、
偶然これを選んでくれてとても嬉しい。


そういえば最近、イエナガラスの貴重な(?)C&Sを手に入れることができた。
(というのはドイツの工場が閉鎖されてしまったらしいので)
それで美味しい紅茶をいただくとよりホッとした気持ちになれます。

[ 2010/02/03 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)

最後の1枚

昨年フィンランドに行った時にたくさん買い溜めしてたFazerのゲイシャチョコ。
a
この1年間少しずつ食べてたけど、とうとうコレが最後の1枚に。

a
ミルクチョコレートにヘーゼルナッツのフィリング入り。
あぁ、美味しい。
どんなに高級なチョコレート達よりもコレが好き。



[ 2010/02/06 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

アニマル柄


a
牛!?




a …みたいなワンコ。



[ 2010/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ゴディバ

もうすぐバレンタインデーだからかな!?
最近やたらチョコづいてます。

a
今回はゴディバのトリュフ。


a
うーん。。。
やっぱりゲイシャチョコの方がうーんと好き♪



[ 2010/02/08 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

半熟かすてら 手作り編

先日食べた半熟かすてらがとても美味しかったので
レシピを調べてみたら意外と簡単そう。
材料も日ごろからストックありの物ばかり。


ツクッテミマシタ。
aまだ焼立てでツヤツヤ。


a
ほどよい半熟加減が難しいです。
あと旬風の(買ったモノ)は本当に甘ーくてコクがありましたが
このレシピのは比較的あっさり。
それでもなかなか美味しかったのでまた挑戦しようと思う。
次は抹茶とかココアとか、アレンジしてみよっと。

[ 2010/02/09 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

かわゆ過ぎ

スポクラの友人がくれたお菓子達。
a
とってもラブリーなドライフルーツのカップケーキ。
友人が作った訳ではないらしいのですが。
あまりにもかわゆ過ぎて賞味期限ギリギリまで飾らせてもらいました。
こんなラブリーな上に頂いてみたら、甘ーくて美味しい!
本当に美味!!
見た目とお味に完全にやられましたー。


a
ミルクティサブレもサクッと優しいお味で
美味しかったです!!


a
ウサギのかわゆいチョコレートも♪

[ 2010/02/13 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)

カフェオレボウル




a
以前陶芸作家さんにオーダーして作っていただいたボウル。

最近、コレで大好きなカフェオーレを飲むと
ほっこり落ち着いた気分になれる。


[ 2010/02/17 ] モノ | TB(-) | CM(-)

ペコちゃん


コンビニスイーツ、ペコちゃんワッフル。
a
コレ、美味しくて結構気に入ってマス。

最近、やたら甘いもんを食べてる気がする…
いや実際食べてる(>m<;)



[ 2010/02/19 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






