2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルの旅 2日目

2009年11月。
ソウルの旅、2日目。

この日は一日遅れてやって来る学生時代の友人Mと合流の日。
待ち合わせの時間までは街歩きを。

今回のホテルは「東横イン・ソウル」。
a
夏にオープンしたばかり。日本の東横インとほぼ変わりません。
日本語もバッチリ通じるし、安くて安心。


ホテルのある東大門運動場からミョンドンへ
a テクテク
歩いて行きました。


途中、バイク屋さんが多い所へ。
a
派手~♪


a
日本と同じ赤いポスト。
でも可愛らしく思える。


クリスピードーナツ
a
関東の方にはもうお馴染みのドーナツショップ。
関西に住む私には未踏のお店。
ソウルのお店なら並ばずに食べられる、という情報を得ていたので
行ってみました。

新商品のヘーゼルナッツ
a
おいし~!!!
カフェオレもたっぷり♪


お昼ごはんは「ミョンドンギョウザ」のお店へ。
a

頼んだのは冷麺。
a
辛かったけど美味しかった!



この後ミョンドンの街やデパ地下をフラリフラリした後
南大門辺りを経由してソウル駅へ。
大きなスーパーマーケットがあるので行ってきました。
スーパーマーケット、大好き~♪

そしてMとの待ち合わせの為に再び歩いてホテルへ。


一年ぶりの再会。
せっかく遥々ソウルに来てるのに
ホテルのお部屋で1時間、積もり積もった話に夢中の私たち。

今度は地下鉄でMと再びミョンドンへ。
ミョンドンもとても華やかな街。
華やか過ぎてどこを見ていいのやらイマイチつかめず
ただただお店の外から眺めているだけ…。
そのまま同じルート(^^;)でソウル駅のあのスーパーマーケットへ再び。
今度はいっぱいお買い物。


晩ごはんはフードコートで海鮮チゲ。
a

ソウル駅のカフェにて。
a
もうすぐお嫁に行くMがめっちゃ幸せそうで
私も幸せ♪
今年は学生時代の友人の結婚ラッシュ!


2日目、終わり。

[ 2009/12/20 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






