2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八幡市民マラソン

今日は八幡ハーフマラソンへ。
八幡駅までは近いもんだけど、そこからバスに揺られ…遠ーい。

満車でバスを一本逃したこともあり受付時間ギリギリに会場到着。
着替えてトイレの行列に並んでいたら
スタート地点にたどり着けたのがスタート2分前。
だから最後尾。
慌てて靴にチップをつけなんとかスタートには間に合ったけど
ウォームアップもろくにせず、
ウエストポーチのベルトもろくに調節できず・・・
こんなに気持ちに余裕のないスタートは初めて。

時計のストップウォッチを作動させるのすらコロッと忘れてた。
走り始めて数分後に慌ててセット。
もう大体の目安でしかない。


コースは川沿いの堤防。
ほぼ平坦。
意外に狭い。
けどランナーがそう多くはなかったから走りにくくはなった。

この日もアタックの曲を聴きながら。
かなり調子よかった。
出だしは散々だったけど結構頑張りました。

完走記録 1h48m26s

走り終わった後は豚汁のサービスがあって
冷えてた身体もあったまりました。

なかなか良い感じだったので来年も出られたらな~。



[ 2009/12/06 ] | TB(-) | CM(-)

タダイマ。

 

 

 

Kyoto

a


また、ぼちぼちやっていきます。

…たぶん。

 

 

[ 2009/12/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

イッテキマシタ。

先日の旅のお話。

a
今回の旅は名古屋・セントレア出発。
a


フィンランドへ! 
a
…行けたら良かったんだけど、、


韓国ソウルへ!!!
a
行って来ました。


まずは空港ビルの「柿次郎」で小倉ソフトクリームを。
a
混ぜ込んであるのかと思ってオーダーしたら、
ソフトクリームの間にデンッとおはぎと同じ小倉がサンドされていた。
これが病み付きになりそうな美味しさ!
結局これがお昼ご飯に。


a
超格安航空券で手配したら大韓航空でした。

機内食(軽食)
a


三度目のソウルです。
でも一人で到着は初めてだし
韓国の言葉もまったくチンプンカンプンでなんか心細ーい。
仁川国際空港からソウル市内へは空港リムジンバスに乗って。
どこで降りたらいいのか不安で不安で。
それでもやっとこさホテルに着いたのが20時半頃。

お腹ペコペコ~。
東大門辺りで優しいおばちゃんの笑顔につられ入ったお店。
aa
a
あっさり、でもピリ辛で美味しかった。
これも家庭の味かな。


一日目終了!
[ 2009/12/11 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

2足。

先日、ナイキのアウトレットに行ったら
欲しい!!!と思っていたシューズが格安で売られていたので
2足、衝動買い。

a

手前はNIKE FREE 3.0
ランニング用。
とっても軽くて、裸足に近い状態でトレーニングでき足を鍛えられる。


奥はNIKE ZOOM VICTORY
こちらはランニングやトレーニングなどスポーツ全般向け。
ワイヤーが入ってたりクッションがある程度効いていたり
足を保護してくる。
これはスタジオ用にしようかな。


2足も買っちゃって夫に言えず
未だにベッドの下に隠れているんだけどね…



[ 2009/12/16 ] モノ | TB(-) | CM(-)

私たちが会う日は・・・

いつも雨! 

まただね(≧m≦)ぷっ!


現在ダイエッターの私に合わせていただいてランチは軽く。
寒い日だったのでスパイシーな料理は身体が温まったし美味しかったし。

a


ランチの後はちょこっとお買い物して、とある'カフェ'へ。
a
静かでめっちゃ落ち着いていて、かなりくつろげました。
食器たちもとてもかわい~の♪

a
泡々のカフェオレ、美味しかった♪

a
甘いモノも忘れず、ね。

この日も楽しいお話ができて、あっという間に時間が過ぎていきました。
いつもありがとう。
次会うときは晴れてるといいね~。


さて、ソウルの旅の続きも書かなきゃ…



[ 2009/12/17 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

傷心と豪華デザート。

この日は大阪へ一人ふらり。

実はこの前日にとても凹むことがあって傷心中…。
ワーっと泣けたらすっきりするだろうに泣けなくて。
華やかな街を歩いていても''はぁ~''ってため息つきたくなっちゃう。

自分への慰めも兼ねて何か美味しいランチでも、と。
こうでもして自分自身で立ち上がらねば!
あとは時間が解決してくれるはず。

ミナミに近づくにつれ、あの豪華デザートがついたランチが
頭の中にチラチラと。
そうね、ダイエッターだけど今日くらいは…♪

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
大阪市中央区難波1-6-20
月-土1130-2230
日祝1100-2200

DSC_0154_20090511223445.jpg使い回しの写真(^^;)



デセールランチ(1,540yen)を。

以下、携帯で撮影してます。

きのこのポタージュ
a


スモーブロー
a
カニとアボカド、キュウリがたっぷり。
ベビーリーフもたっぷりでヘルシー。


栗のミルフィーユ
a
そういえばミルフィーユって食べにくい。
一人でよかった。
パイをバリバリ崩して、クリームやアイスクリームと絡めて頂きました。

ふと斜め前のご婦人に目をやると…
パイを手で持ってトーストみたいに召し上がっておられました(笑)


紅茶(ウバ)
a
たっぷりポットサービス。
さし湯も早めにいただいので5杯分はあった。


こういったランチ、以前はよく行ったものでしたが
今回は本当に久しぶりでした。
美味しい物を頂いて、明日からまたガンバロウ。


そして翌日。
凹んでいた原因が全くの自分の思い込みと判明。
わはは。
最初から凹むこともなかったんだ。
100%元気な自分に復活!

勘違いで美味しいランチまでいただけてよかった…♪
けど今日も明日も明後日も、走ります!!!!!


[ 2009/12/18 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

ソウルの旅 2日目

2009年11月。
ソウルの旅、2日目。

この日は一日遅れてやって来る学生時代の友人Mと合流の日。
待ち合わせの時間までは街歩きを。

今回のホテルは「東横イン・ソウル」。
a
夏にオープンしたばかり。日本の東横インとほぼ変わりません。
日本語もバッチリ通じるし、安くて安心。


ホテルのある東大門運動場からミョンドンへ
a テクテク
歩いて行きました。


途中、バイク屋さんが多い所へ。
a
派手~♪


a
日本と同じ赤いポスト。
でも可愛らしく思える。


クリスピードーナツ
a
関東の方にはもうお馴染みのドーナツショップ。
関西に住む私には未踏のお店。
ソウルのお店なら並ばずに食べられる、という情報を得ていたので
行ってみました。

新商品のヘーゼルナッツ
a
おいし~!!!
カフェオレもたっぷり♪


お昼ごはんは「ミョンドンギョウザ」のお店へ。
a

頼んだのは冷麺。
a
辛かったけど美味しかった!



この後ミョンドンの街やデパ地下をフラリフラリした後
南大門辺りを経由してソウル駅へ。
大きなスーパーマーケットがあるので行ってきました。
スーパーマーケット、大好き~♪

そしてMとの待ち合わせの為に再び歩いてホテルへ。


一年ぶりの再会。
せっかく遥々ソウルに来てるのに
ホテルのお部屋で1時間、積もり積もった話に夢中の私たち。

今度は地下鉄でMと再びミョンドンへ。
ミョンドンもとても華やかな街。
華やか過ぎてどこを見ていいのやらイマイチつかめず
ただただお店の外から眺めているだけ…。
そのまま同じルート(^^;)でソウル駅のあのスーパーマーケットへ再び。
今度はいっぱいお買い物。


晩ごはんはフードコートで海鮮チゲ。
a

ソウル駅のカフェにて。
a
もうすぐお嫁に行くMがめっちゃ幸せそうで
私も幸せ♪
今年は学生時代の友人の結婚ラッシュ!


2日目、終わり。

[ 2009/12/20 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

晴れた!

会う時はいつも雨!のトイカメラ愛好者の私たち。
そのトイカメラの撮影会企画ではちゃーんと晴れてくれて
幸運の持ち主だね、私たち。

まずは美味なる物で至福の時を。

Bistro Galop
大阪市中央区瓦屋町1-1-1
L1200-1400(LO) 
D1800-2200(LO)
水曜、3rd木曜定休日

a


バゲット
a
美味しい!


かぶらのポタージュ
a
あまーい♪


今回は初めて魚料理をオーダー。
a
薄いパイ生地の様な物にシーフードが包まれています。
このパイ生地がパリッと香ばしくて美味しいし、帆立がとにかく甘ーいの!
ここのシェフ、天才!


デザート(+500yen)もオーダー♪♪
a
りんごのタルト。
うーん♪美味し~。
普通のりんごタルトとは違います!!!

a
友人オーダーの洋梨のコンポート。




コーヒーも付きます。
a



友人がサプライズでプレゼントしてくれたシュトレーン。
a
めちゃめちゃ感激!!!
シュトレーン、友人が焼いてくれたんです。
ラッピングまでなんて素敵なんでしょう。
本当にありがとう。

いつもあなたの優しさにホッとしています。
そんなあなたにもたくさんの幸せが訪れますように。
メリークリスマス。


さて、満足ランチの後は
トイカメラを首からぶら下げて撮影会開始~♪
トイカメラに似合いそうなかわいい被写体を求め
大阪の街をふらりふらり(≧∇≦)


最後はまたティーターイム!!
a
心斎橋筋にオープンしたダロワイヨにて。


久しぶりの友人とのランチにティータイム。
私にとってはX'masパーティーと忘年会が一緒に出来たくらいの楽しさでした。
ダイエッターである事も忘れ…。

ありがとう!

[ 2009/12/24 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)

ソウルの旅 3日目

2009年11月。
ソウルの旅3日目。

この日午前中にMを誘ってネイルへ。
東大門のとあるファッションビルの中にあるお店に行ってみると
お客さんでいっぱいで午後からの予約となった。
なのでこの辺りをフラリ。

前の日、一人で歩いていた時に見つけた川沿いの遊歩道。
a
お、ここなら走れそう♪とチェックしててMに
「午後からここを走りたいんだけどいいかな…?」等と話していたら
突然前を歩いていたお兄さんが振り向いて
「昨日ここ走りました!寒かったです!」って声をかけてくれました。
おぉ、ジョガーがここにも(^m^)


興仁之門
a
1398年に建てられたソウルの東門。


a
こんな感じの街並みをしばし散歩。


ランチ。
a
ジャージャー麺?みたいなのとオムライス。
ジャージャー麺のソースが甘くてとっておも美味しかった!


そしてネイルへ。
a Mの手。
日本でするよりずっと安かったのでよかった♪
しょっちゅうはこんな贅沢できないけれど、たまにしてもらうと
とても優雅な気分になれます。

女磨き、まだまだ頑張らなきゃ!
と、この勢いでコスメのお買い物に行くことに。
なのでソウルでのジョギングは残念ながらキャンセル。。。

ソウルにはコスメショップがたくさん乱立してますね。
試してみるとどれもとっても良さそうだし、
日本で買うよりうーんと安い!

お買い物にも満足し一休み。
通りすがりのカフェへ。
a
a
このマーブルチーズケーキが激うま~♪

a
Mのチョコレートケーキ。


さて、お次は観光。
ソウルタワーへ。
a

ロープウェイで向かいます。
a

a
a
a
a
a

めっちゃきれいなソウルの夜景が広がっていました。


ソウルでの最後の晩ごはんは韓国らしいものを、
って事でサムゲタン(蔘鷄湯)を。
通りすがりのこのお店に入りました。
a

a

a
鶏肉の中にもち米や高麗人参やにんにく…
いろんな身体によさそうな食材が入っていました。
寒かったので暖まったし、美味しかった♪


3日目、終わり。早いな~。

[ 2009/12/25 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

ソウルの旅4日目とお土産

2009年11月。
ソウルの旅4日目。

…4日目と言ってもこの日は昼の便で帰国。
だから荷物まとめて空港へ向かうだけ。
私よりも遅い便だし帰る空港も異なるMに見送られ…。


仁川空港へは地下鉄とArexという列車で。
リムジンバスより楽かも。

機内食(軽食)
a

無事セントレア到着。
このまま実家に帰りました。





スーパーマーケットで買ってきたお土産たち。

a
いつも楽しませていただいているCaさんのブログで見て
私も食べたい!と思っていたお菓子。
お餅がチョコレートで包まれています。


a
こちらも同じくCaさんのブログで気になっていました。
街中の屋台でお馴染みのおやつ「ホットク」の家庭用キット。
今回の旅では口にすることが出来なかったので家で作ってみようかと。
Caさんみたいにうまく作れるかな?頑張ってみます!


a
おイモのクッキー。
芋・栗・小豆が好きなので買ってみました。
a
お芋の風味がバッチリ効いてて、しっとり美味しい!


a
ジャージャー麺みたいなレトルトの。
お昼に食べたのが美味しかったので買ってみました。


ソウルの旅日記、終わり。

[ 2009/12/26 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






