2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 2日目午後

2007年12月。
ベトナムの旅へ、2日目午後。

午後からは市内観光ツアーへ。
a
シクロという自転車のタクシーに乗って市内を巡ります。

a


a


中央郵便局
a
19世紀末のフランス統治時代に立てられてた建築文化財。
a
現在も現役。


サイゴン大教会(聖母マリア教会)
a
こちらも19世紀末に立てられた赤レンガ造りのカトリック教会。
手前が聖母マリア像。


統一会館(旧大統領官邸)
a
南ベトナム政権時代の旧大統領官邸。


a


市内観光の〆はベトナムのアイスクリーム店「ケム・バクダン」へ。
a 

ココナッツアイスクリーム。
a
ボリューム大!とても美味しかったです。


a
どこで買ったパンだったか。
パンというよりはふんわりとしたスポンジ生地で美味しかったです。


市内観光の後はFちゃんが見つけてくれた「チェ」が美味しいと評判のカフェへ。
「ブイチスアン」
a

チェ
a

店内は地元の人でいっぱい。
a

a
お隣さんが食べていて、とっても美味しそうだったので
春巻きとチキンのご飯も追加しました。


a
この甘いしょう油が美味しかったので、
スーパーマーケットで買って帰りました。


[ 2009/11/01 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

淀川市民マラソン大会

大阪の淀川市民マラソン大会、ハーフの部に参加してきました。

当日は8時までに会場でゼッケンを受け取らなきゃいけないので
…5時半起きヽ( ´O`)ゞファーァ...この瞬間が一番ツライ。

コースは淀川沿い。
なので平坦でアスファルトもあれば土の上だったり。
交通規制がない分制限時間が4時間と長く、初心者の方でも
参加し易いレースと聞いています。

途中の給水所には水以外にバナナ・みかん・アンパンなどの
おやつまで豊富!
けど私の場合は走ってる最中はさすがに食べれません(><;)
給水所以外の場所でもボランティアスタッフのおじちゃんが
飴の箱を持って立っててくれたり。
これ以外にも地元の中学やアマチュアバンドの演奏があったり。
なかなか温かい雰囲気です。


今回の目標も「楽しく完走」ですが、楽しくを前提で2時間切れたらなぁ、
と秘かに思っていました。
今回は大好きなアタックの曲を聴きながら頑張りましたが、記録は…

ネットタイム 2時間00分02秒

あと3秒及ばず…。
でも今回は今までの中で一番楽しく走れて、充実感でいっぱい。
本当に走るのが好きなんだな、と改めて実感しました。

走り終わった後は豚汁?とおにぎりやお汁粉のサービスがありました。
比較的行列の短かったお汁粉を美味しく頂きました♪

その後、いつものジムへ行ってアタックを。
ヘトヘトでジムにたどり着いたのに、いざアタックの曲が流れ出すと
ヘバッテいられません。いつも以上に楽しいアタックしてきました。

来月のハーフも楽しみです。




[ 2009/11/01 ] | TB(-) | CM(-)

今朝。
実家から電話があり、もうすぐ18歳を迎えようとしていた犬が
天国へ旅立ったと知らされました。
つい一昨日まで、短い時間だったけれど一緒にいられて
ちょっと早いお別れを言えた、それがせめてもの救い。
私が彼と一緒に暮らしたのはたった5年間だったけれど
帰省する度に精一杯シッポを振って迎えてくれる彼に会えるのが嬉しかった。

これからもずっと大好き。キミを忘れない。



そんな日の午後。
雨が降ったり晴れたり嫌な天気だなぁ、と思っていたら
今までに見たこともないような美しい虹に遭遇。

aキミトミタ虹

周りの人たちもみーんな口々に
「なんかいい事がありそう!」とか「幸せ~!」とか言いながら
笑顔がいっぱいあふれていました。
[ 2009/11/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 3日目

2007年12月。
ベトナムの旅、3日目です。


ホテルの朝食レストラン。
a

a
a
a
a
この日朝食は前日の内容よりもうーんと豪華になってました。
欧州の団体さんがいたから???
とにかく団体さんに感謝!(笑)

自由行動のこの日、どのように行動したのか
さっぱり覚えていません。


ホテルの近くにパン屋さんを発見。
a
a
欧州のお客さんがよく来ていました。


この日のランチはちょっと贅沢しようかって事で
確かパークハイアットのブッフェを。
a
a


a


マジェスティックホテル
a
こちらのバーの夜景が素晴らしいと聞いたので行ってみました。

サイゴン川沿いにあります。
a 
aどんな写真…!?
まずはベトナムビール。
a
何かのフルーツカクテル。


日本ではホテルのバーなんて行くことないので
いい経験させてもらえました!

[ 2009/11/03 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

コムシコムサ

最近、すっかり''お外ランチ''というか''食''から興味が離れています。
もちろん時々は外食してますが、以前ほどは…。
食欲に波があるのでしょう。
またいつか復活すると思います。


さて。
このお店はもう1ヶ月以上前になりますが
せっかくお誘いを頂いたので京都でもかなり人気のあるフレンチへ行ってきました。

comme ci comme ca
京都市左京区東山二条西入正往寺町462-2
インペリアル岡崎 1F
火水
1800-2030(LO)
木-日
1200-1300(LO)
1800-2030(LO)
月曜・火水曜ランチ 定休日


aa

ランチは一種のみ、3,780yen.

前菜
a
生ハムとフルーツ


パン
a


前菜
a
サバのお寿司風


スープ
a
かぼちゃのスープにほのかにオレンジの風味が。
これが絶品でした。


パン
a


メイン
a
ポーク…のなんだったっけか???


デザート
a
柑橘系のデザート。


紅茶
a


まぁ一ヶ月も経過しているので記憶も薄れてしまっていますが
とにかく美味しいお料理達でした。

[ 2009/11/04 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)

鴨川ラン

ひとつレースを終えて一休みしたい・・・って気持ちもあるけれど
やっぱり走りたい気持ちのほうが勝る今日この頃。
ゆっくり、楽なペースで走ってきました。
丸太町~御薗橋西詰
約10Km 60'45''86
[ 2009/11/04 ] | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 4日目

2007年12月。
ベトナムの旅4日目、最終日です。

この日は街歩きとお土産用のパンを買いに行ったり
スーパーマーケットでベトナムコーヒーや食材を買ったりしてました。


総合的にこのパン屋さんが一番気に入ったかな。
a
a
a
a



カフェ「NGUYEN」 で一休み。
a
a
ここのベトナムコーヒーもとても美味しかったです。


国営デパート。
a
国営なのに、、、ブランド物のなんちゃってとか売ってて不思議でした。


a
街中はいつもにぎやかでした。
コンデジが普及して流行りなのか、なんでもない街中で
子供の写真を撮ってる人がとっても多かったです。


メコン川の畔。
a
a


最後のご飯は、最初に訪れた「クアンアンゴン」へ再び。
a
a
a


帰りの機内で。
a
a

この旅でも観光はそこそこに、食を存分に楽しみました。
また久しぶりに行きたくなってきました、ホーチミン。

[ 2009/11/05 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

禧龍

お店はお世辞にもきれいとは言い難いのですが
安くて美味い、そんな中華のお店に晩ごはんを食べに行ってきました。

禧龍(きりゅう)
京都市下京区高倉通四条下ル高材木町225
平日1100-2300
土1100-2200
日曜定休日

大丸百貨店の高倉通側を南下してすぐ。


炒飯
a

八宝菜
a

酢豚
a

庶民的な中華でどれも美味しい。
もっといっぱい種類を食べたいのだけど
二人でオーダーするにはこれが限界…。と思っていたら
少しずつ食べられる小皿料理もあるみたい。
ここはランチの定食もお得です。

[ 2009/11/06 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)

ラン

丸太町~北大路
40'02''10
[ 2009/11/06 ] | TB(-) | CM(-)

うどん市

a
帰省すると必ず行きたくなるうどん屋さん。

うどん市
愛知県一宮市北園通3-14
平日1100-1500(LO1445)、1700-2100(LO2045)
土日祝1100-2100(LO2045)

裁判所のすぐ北側。
お店の人もとても感じのいい接客をしてくれています。


いつもの掻き揚げ丼とざるうどん。800yen位だったか。
a


あなご丼とおろしうどん。980yen.
a


あぁ、美味しい。
一度ここのうどんをぶっかけで食べてみたい。
[ 2009/11/07 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






