スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紀文 カレーおでん

普段はあまり懸賞に応募することは多くないのですが
たまたま目に付いた「カレーおでん」のモニターに興味がわき応募。
幸運な事に「カレーおでん」のセットをいただきました。

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン ←クリック!
10/28迄モニターキャンペーン実施中!  


おでんの不満点『作りすぎてあまる』 『野菜が少ない』 『同じ味で飽きる』を
解消する方法として、
1.たっぷりのいつものおでんを楽しんで
2.残ったおでんにカレー粉と野菜を加えてカレーおでん!
3.締めにうどんを入れてカレーうどん!
とおでんが3回楽しめるメニューのご紹介をモニターになった私からも
ご紹介させていただきます。


こだわり紀文の季節(おでん用特製カレー粉添付)
おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子・極厚大根
a
たいてい我が家ではおでんのネタにはんぺんやごぼう巻き等それぞれ個別に
買っていたのですが二人暮らし故にあれもこれも種類をたくさん、
という訳にはいきませんでした。
が、このおでんセットだと少量ずついろいろな種類のネタが入っていて便利です。
しかも極厚な大根も玉子もすでに味が浸み込んでいて
長時間煮込む手間が省けました。


一日目は普通におでん。
a
*こんにゃくはセット以外の物を使用しています。
a
だし醤油風味にからしをつけていただきました。


二日目はいよいよカレーおでん!
a
この特製カレー粉を加えるだけ。なんて簡単!
普通のカレールゥでもOKです。


一日目の残りに玉ねぎやニンジン等の野菜を加えて煮込みました。
a
カレー味のおでん、美味しい~!!!
具が練り物になっただけのスープカレーを思わせる美味しさです。
おでんにカレー。
どちらも身近な料理なのにこれらの融合は斬新です。
これなら全く飽きることなく二日目もおでんを楽しめますし
カレーに合う野菜をどんどん入れてヘルシー料理に大変身です。

…と我が家では二日目で完食。
カレーうどんは次回のお楽しみにとっておきたいと思います。
(おでんで十分だしが出ているので美味しい事間違いナシだと思います!)
ご馳走さまでした!

スポンサーサイト
[ 2009/10/14 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。