
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三室戸寺

あじさいを見に、宇治の三室戸寺へTちゃんと行ってきました。
京都に来てまだ数ヶ月のTちゃんの方が、もう京都の観光地こと詳しいです。
この日の予定をバッチリ立ててくれました。


JRで宇治まで行き、そこから京阪バス「あじさい号」で三室戸寺へ到着。
DSC_0941.jpg DSC_0961.jpg
参道からあじさいが出迎えてくれます。

DSC_0955.jpg DSC_0963.jpg
DSC_1009.jpg DSC_0968.jpg ←カタツムリが~♪
DSC_0964.jpg DSC_1029.jpg
DSC_0007_20090626201350.jpg DSC_0017_20090626201556.jpg

DSC_1014.jpg
ど根性あじさい、かと思った(^m^*)

春の桜やバラと同様にあじさいでもいろーんなあじさいがあるんだな~。


あじさいの庭をひととおり撮影、散策した後は
階段を上がって境内へ。
DSC_0041_20090626201602.jpg

本堂
DSC_0052_20090626201608.jpg

こちらではそろそろ蓮の花が咲き始める頃です。
DSC_0064_20090626201614.jpg DSC_0066_20090626201621.jpg

2時間程この三室戸寺に滞在。
あじさいを一生分満喫した気分だわ~(^m^)
さて、そろそろお腹も空いてきたのでTちゃんが予約をしてくれた
京阪三室戸駅すぐ近くのイタリアンへ徒歩で向かいます。

[ 2009/06/29 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






