
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オステリア ソニ ドーロ

この日もかなり暖か。半袖でもよかったくらい。
烏丸御池、新風館から割りと近い「オステリア ソニ ドーロ」でイタリアンを。


OSTERIA SOGNI D'ORO
中京区新町姉小路東入ル町頭町89
L1200-1330LO

コピー ~ 190309 009


190309 013
店内は真っ赤で情熱的な色の壁。
窓際は自然の光も入る明るい印象。
なんだけど・・・
私が通されたのは「奥でもいいですか?」と一番奥の暗~い所。
明るい所も空いていたのに、、、やっぱり''おひとり様''はねー(;一_一)セツナイワー


ランチメニュー
190309 012クリックで拡大

pranzoB(1,300yen)をオーダー。


パン
190309 014
フォカッチャと丸いパン

…暗いとねー、ただでさえカメラの腕前がど素人なのに
更に上手に撮れないんですー(>_<)


190309 019
海の幸とゴボウのトマトソースのパスタ、鮮魚のボルベット(ハンバーグ)、
野菜のトマト煮込み、サラダ、ピッツァがワンプレートで。

どうしても行ったばかりの「オマッジオ」と比べてしまいます。
同じワンプレートだし。
ボリュームはこちらソニドーロ、お味は「オマッジオ」に軍配。
ソニドーロも勿論美味しいけど、パスタがもう少しかな。


けど。

デザート
190309 024
手前からイチゴ、パンナコッタ、チョコレートケーキ、ミルクのジェラードにキャラメルソース

ここのデザートは美味しい!!
パンナコッタは濃厚、チョコレートケーキはあっさり、
ジェラードは口に入れるとふわっと融ける。
デザートのお蔭でポイントがかなりアップ↑


エスプレッソ
190309 028

ということで結果的には大満足なランチでした。



たくさん食べた後は動かなきゃ!
テクテクと歩いて歩いて歩きました。
烏丸御池から二条城前を通り、
堀川商店街を通り抜け、北大路へ。
ビブレに寄り、
べーグルの店「ブラウニー」に寄り、→詳しくはコチラ
高級スーパーマーケット「フレンドマート」に寄り
そして更に西へ向かい「カナート洛北」へ到着。


寿がきやのクリームぜんざい(200yen)
190309 041
(^)3(^)♪でらうまー
すがきやはラーメンと甘味のファストフード。
愛知県の子はたいてい「寿がきやを食べて育った!」と言えちゃうほど
子供の頃から親しんだ味。


190309 036
途中、こんなカワイイお花に出合ったり。

帰宅後、この日歩いた距離を調べてみたら17Km超。
いいお散歩になったわ。
[ 2009/03/20 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






