スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシンキ ベーカリー

阪急西宮ガーデンズの中にある「Helsinki Bakery」.
nishinomiya 023
北欧がテーマのベーカリーカフェ。
私が素通りする訳がありません(>▽<)!
今回はお持ち帰りで。

ライ麦が入ったパンが豊富。
実際フィンランドのパンはライ麦が入っている物が多い。

「 」はお店の説明。
''Ruis''はライ麦の配合量。

Ruis30 白樺
h 006
「ライ麦パン生地の上からクロワッサン生地を巻いて、その中にデーツ(ナツメヤシ)を入れた甘いパンです。」
h 045


Ruis50 野菜パン たまねぎ
h 010
「たまねぎとベーコン、粒マスタードの入ったボリュームのあるパンです。」


Ruis30 カカオ
h 018
「カカオの香りと苦味がきいた、風味豊かなライ麦パンです。」


くり
h 019
「フランスパンの生地に栗のペーストと実を混ぜ込みました。噛むほどにマロンの風味や深い味わいが楽しめます。」


シナモンキューブ カカオ
h 024
「バターを贅沢に使用した生地に、セイロン島のシナモンクリームが入った香り高いシナモンロールです。5種のフレーバーがありそれぞれの味の違いや風味が楽しめます。」


ここでもフィンランドのPullaの味をを求めてカルダモン風味がないか
聞いてみたけれど、残念ながらなかった↓
この店はライ麦の配合量が明記しているので、私みたいにライ麦が実は苦手^^;でも
配分量を見て選ぶ事が出来るのは有り難い。
ライ麦が入っているから''一味違う''って感じでどれも美味しくいただけました。

フィンランドをテーマにしているだけに、オーナーさんはどんなだろう?
と調べてみたら「POTMAK.co.ltd」という会社で
神戸にたくさんある「TOOTH TOOTH」の系列とのこと。
特に北欧に関係がある訳じゃなく、ブームに乗った感じかしら。

Helsinki Bakery
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2F
1000-2100
無休
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。