
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イル・ド・サントル

チャリンコでフラリと出かけた日、嵐電常盤駅近く迄行ったので
前回おいし~と思ったこのパン屋へ再び♪(≧∇≦)

Boulangerie ILE DE CENTRE
Kyoto 3 008
丸太町通沿い、JR太秦駅からも近い。


大納言ミルフィーユ
Kyoto 3 076
パイに小豆と生クリームがサンド。
上品な甘さ。おいし~(^)3(^)♪

シナモン
Kyoto 3 093
デニッシュ生地にシナモン。
袋を開けた瞬間、甘~い香りが♪


<以下、名前失念>

Kyoto 3 075
Kyoto 3 101
甘系。小ぶりではあるけれど、73yenというお手頃価格。
甘い生地やレーズンが入っていたりと満足度大!

Kyoto 3 079
赤ワインで煮込んだドライイチジクが丸ごと1個。

Kyoto 3 083
ドライブルーベリーにクリームチーズ。
このクリームチーズがまた美味しいの!

Kyoto 3 089
ハード系にサツマイモのダイスカット入り。


ハード系が得意みたいですが、菓子パンも豊富でどれも美味しい!
近かったらしょっちゅう行くのになぁ。(そんなお店が殆どだけど)
せめてデパ地下の催事とかで街に来てくれないかなぁ。…と思っていたら、
堀川通のとあるスーパーマーケットに少し卸してるみたい!!
買いに行くわ~(*^m^)


Boulangerie ILE DE CENTRE
京都市右京区太秦開日町2-3メゾンTMI
700-1900
水曜定休
[ 2009/03/11 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

進々堂 花園店

同じくチャリンコでフラリと出かけたこの日、
進々堂の花園店でランチ。

Kyoto 3 029
花園店と北山店のレストランではパンブッフェがいただける。
ランチだけでなく、モーニングでもディナーでも(^-^)

外から様子をチラリと窺ったらいくつか空席があった。
ラッキー、すぐ入れるかも!と期待しながら入店。
私の前に1組待っているお客さんがいて、ほどなくして席に通された。
その後私の後から続々とお客さんが。20人近くに!
10分ほど待ってやっと私も席に。
やっぱり空席がいくつかあるんだけど…?
お忙しいのねー^^;


お勧めランチメニュー
Kyoto 3 026クリックで拡大
この他にサラダやサンドイッチ、スープなどもある。

具だくさんキッシュランチとBセット(1,150yen)をオーダー。

キッシュ
Kyoto 3 022
ジャガイモがいっぱいのキッシュ。
サラダがうれしい。

パン
Kyoto 3 016
お代わりOK!!
こちらではお店の方が籠に何種類か盛ったパンをテーブルまで持って来てくれる。
来てくれる度に少しずつ種類が変わっていて飽きない(胃袋が許す限り…)
ベーコンエピ、ベーコンパン、3種のレーズンパン、チーズパン、ブリオッシュ、
クロワッサン、クルミフラワー、バゲット、レーズンロール、ガーリックバゲット、
くるみレーズン、モロヘイヤ入りパン、カンパーニュ・・・


Kyoto 3 024
ホットコーヒーもお代わりOK.


こちらのパンブッフェもパン屋さんがやっているだけあって
ブッフェのパンとしてはレベルが高い。
パンもコーヒーもこまめに持って来てくれるし、接客もとても丁寧。
郊外だから私にはちょっと不便だけど。。。
(その方が食べ過ぎちゃう私には丁度いいのかも^^;)


進々堂 花園店
右京区花園木辻南町2-3
800-2200(LO2100)
無休(年末年始除く)
[ 2009/03/11 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)






