
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクチュア

パリオランジュでランチした後、
梅鑑賞の予定があいにくの雨でなんとなくそんな気分ではなく。
そんな時にPちゃんがこのお店を提案してくれた♪

Ek Chuah からほり『蔵』本店
大阪市中央区谷町6-17-43 練-LEN-
平日1100-2200
日祝1100-2100
(L-1400)
水曜定休

paris 029
チョコレートの専門店。
練-LEN-という、昔の蔵を利用した複合施設の中に入っています。
他には雑貨屋・眼鏡屋・クレープのカフェ・革製品等のショップが。
大阪にもこんな古き良き建物のお店があるのね!


1Fでチョコレートの販売。
2Fがカフェ

店内
paris 032
『蔵』本店というだけあって、ここは昔蔵として使われていたそうです。

paris 031
席が分煙されていて嬉しい配慮です。


paris 030
''おやつにどうぞ''と最初に持ってきてくれたチョコレート。
レモン、ライム風味のクリーム入り。
日によってチョコの種類は違うようです。


ケーキセット 1,050yen~
paris 043
チョコレートケーキにホットチョコ。
ホットチョコはスイート・ミルク・ビター(でしたっけ?)から選べます。
かなりチョコづくしでくどいんじゃないかと心配しつつ、オーダー。
でも私の胃にはヘッチャラでした。


paris 036
2月限定のコチラのケーキ。
確かに濃厚なカカオなんだけど、なぜかくどく感じない。


Pちゃんオーダーのバナナのケーキ。
paris 044
こちらも一見濃厚そうなんだけど、食べてみるとシフォンケーキみたく軽い。
ってちゃっかり人さまのを頂いてんの!


ランチメニュー
paris 034クリックで拡大
サンドイッチは日替わりだそうです。
いろいろついててよさげ。
一度ランチでも来てみたいな。


1Fでチョコレートのお楽しみ袋を購入。
paris 098
いろいろ入ってました。初めてで迷った時にいいかも。
次は塩チョコを買うわ。


静かで雰囲気もいいし、チョコレートも美味!
この辺りに行く事があればまたぜひ行きたいチョコレート屋です。


[ 2009/03/01 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






