2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリップ アップ !

全日空ホテルでランチした日、行く途中でパン屋さんへ。
11時過ぎに到着。
a 231
御池の交差点から程近いこの「Flip up !」は京都の人気店のひとつ。
初めて行った日は夕方で好みのパンに出会えず、
その後は全て売切れてたり、定休日だったりで何度目かのこの日
やっとたくさんの種類の中から選べた。
値段はそれほど高くないけどパンは小ぶり。


くるみパン
a 267


クリームパン
a 271
この形や焼き加減が印象的だった。


ヌスボイゲル
a 274
見た目がなめく○みたい(>m<;)
paris 003
でも味はGood!!
ナッツのフィリング入り。


チョコッティーナ
a 277
チョコたっぷりで甘~い♪


べーグル ベリーベリー
a 284
ほどよいもっちり感。
2種のベリーにクラッシュピスタチオ。


自家製酵母のアンパン
a 282
餡がしっとり、品のある味。
生地もね、''自家製酵母''というだけあって独特の味。
美味しい!


も1個、プレーンのスコーンも買ったけど写真撮り忘れた。
これがしっとり、でもサックリでとっても美味しかった!!!


Flip up !
中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル1F
700-1900
日曜定休

[ 2009/02/28 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

パリ オランジュ

某有名雑誌で見かけて以来、
ずっと行ってみたいと思っていた「PARIS ORANGE」
paris 014
大阪谷町3の交差点からすぐ近く。


残念ながら予定していたBさんは来られなかったけれど
はじめましてのPちゃんとDさんと3人でランチ会。


ランチメニュー
paris 015クリックで拡大
フレンチにザーサイ???と興味津々。

ランチは1,000yenの1種。
ドリンクやデザートは別料金でオーダーできます。


落ち着いた店内
paris 016
テーブル席が6席程とカウンター席もあるのでおひとり様でもOK.


本日のミニココット
paris 018
ル・クーゼでまたお洒落。

蓋を開けてみると…
paris 021
大根のスープ。
保温性も抜群。


メインとパン
鹿児島産もち豚のロースト
paris 024
上に乗っているの何!?何!?と聞いてみたら、
これがザーサイ。生でザーサイを食べるのは初めてだわ。
ブロッコリーの芯をスライスしたみたい。

パンは熱々!お代わりも持ってきてくれます。
欲を言えば、バターがあるとよかったなぁ。


そのザーサイをどけてみる。
じゃーん。
paris 027
かなりの肉厚。たっぷり野菜。

こちらのシェフは「低温でじんわりと素材にストレスをかけない火入れ」
を重視されているとか。
確かに''焼きました~''って印象がなく、柔らかい。
美味しいソースと一緒に美味しくいただきました。


12時に近づくともう店内は満席に。
外では待っている方も。
そうね、ここのランチは待ってでも食べたいです。


PARIS ORANGE
大阪市中央区谷町3-2-15 マツモトビル1F
L1130-1400
D1730-2130(LO)

[ 2009/02/28 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






