2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックハウス イリエ

尼崎にコストコやカルフール(どちらもスーパーマーケット)があると知って行ってみる事に。
どこに行くにもパン屋も検索する私。
阪急園田駅からちょこっと歩いた住宅街に、
クリームパンが人気のjパン屋がヒットし行ってみた。

バックハウス イリエ
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
7:00~20:00
第1,3水曜定休日

雨の中、歩いて10分ほどでやっと到着。
あれれクリームパンが並んでないな、とお店の人に尋ねてみれば
売り切れ …\(>o<;)/オーマイガッ
本当に本当に人気なのね。

ここまで来て収穫なしなんてありえないので、
次の焼き上がり分で予約をして一旦退散。
カルフールやコストコに行った後に受け取りに行く事にしました。

そうこうしてやっと手に入れたクリームパン。
コピー ~ 食べ物など 7 298

パン生地は薄めでクリームがどっぷり。
一口ほうばってみると、パン生地の優しい「サクリ」の次に
「ふわっ」「とろっ」の食感の甘すぎないけど濃厚なカスタードクリーム。
コピー ~ 食べ物など 7 303
んまっ!!!
まるごと1個なんてペロリといけます!
私の好きなクリームパンベスト3にランクイン。


他にも買ったパン達。
小倉のデニッシュと鹿の子が入った抹茶メロンパン。
食べ物など 7 306

チョコレートクリームのパン
食べ物など 7 310

どのパンも美味しかった。
ちょっと遠いけど、今度は予約をして出かけたいと思います。
梅田の大丸百貨店でも時間限定でクリームパンの販売をしている。
[ 2008/12/20 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

ヴァンセット・デュグレ

四条烏丸の交差点から徒歩5分くらいの所に
デニッシュ系が美味しいパン屋さんがある。

Vingt-sept Degres
中京区蛸薬師通烏丸西入ル 第12長谷ビル 1F
700-1900(土曜-1730)
日曜定休日


クリームチーズ パイナップルデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 16 085
初めて買ってみた。
パインの酸味とクリームチーズの甘さ、美味しい!


アーモンドルネット
コピー ~ 食べ物など 16 090
デニッシュにアーモンドクリームをのっけて焼き上げてあります。
洋菓子みたく美味しい。


クリームチーズ レーズンと胡桃
コピー ~ 食べ物など 16 094

焼きぐりあんぱん
コピー ~ 食べ物など 16 097
見つけたら必ず買ってしまう一品。
コピー ~ 食べ物など 16 113
マロンペーストに更にゴロンと一粒の栗。

かぼちゃと野菜のデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 16 103
こちらも見つけたら必ず買っちゃう。
かぼちゃの甘みが印象的。


抹茶のデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 16 104
コピー ~ 食べ物など 16 110
抹茶味のあんと生クリームが合う。
[ 2008/12/20 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

ブランジュリータカギ

ブーランジェリー タカギ
大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
800-1930
日曜祝日定休日


今回は3度目訪問。
本町のパン屋に行く時にこの近くやお店の前をよく''通過''してまして(^_^;)
梅田から歩いて行ってもそう遠くない距離に感じます。

赤いテントが目印。
コピー ~ 食べ物など 15 238
店内にはいつもお客さんがいっぱい。


集合写真
コピー ~ 食べ物など 15 240
トレーもお洒落に。


木苺とキャラメルクリームパン
コピー ~ 食べ物など 15 252
割ってみた。
コピー ~ 食べ物など 15 278
え!? ・・・空洞。(^_^;)
欲を言えば、、、
クリームパンなのでクリームをもっとたっぷり味わいたいな~。
とってもお味は良くってよ♪


パン・オ・ショコラ
コピー ~ 食べ物など 15 259


ピチビエ
コピー ~ 食べ物など 15 261
アーモンドクリームのパイ


ヘーゼルナッツのデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 15 268


ハードトーストのクロックムッシュ
コピー ~ 食べ物など 15 275
意外とあっさり、くどくなく。
[ 2008/12/20 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

raisin レザン

再び京都のランチを開拓しようと、当日の思いつきで夫とお出掛け。
がしかし、「月曜日のフォーク」と「ヴェント」は満席で振られてしまった。
ランチ難民になりかけてた所に「レザン」の存在を思い出し行ってみました。

住宅街にあるので気をつけていないと見逃してしまいそう。
コピー ~ 食べ物など 18 091


偶然通りかかった先日は「予約で満席」の札がかかっていましたが
幸い今日は入店する事ができました。
外から見ると小さなお店に思えたのですが、
入ってみると奥行きが長~い間取り。京都らしい。
2-4人のテーブルが6つ。カウンターが3席。
既に4つのテーブルは女性客で埋まってました。


ランチメニュー
食べ物など 18 075クリックで拡大

1,260yenの前菜+メイン料理+パン食べ放題+コーヒーをオーダー。
前菜、メインどちらも5種類の中から選ぶ事ができます。


前菜
私オーダーの生ハムのサラダ。
食べ物など 18 078
夫オーダーのキッシュ。
食べ物など 18 079


御代わりOKのバゲット。
食べ物など 18 080
温かくしてサーブしてくれます。


メイン
私オーダー、牛肉の赤ワイン煮込み。
食べ物など 18 086
付け合せのグラタン風ポテトが美味しかった!
もちおんお肉も柔らかくて美味。

夫オーダー、お魚のあっさりスープ仕立て。
食べ物など 18 085
お魚の皮がパリッと香ばしく、白身の部分は肉厚がありふんわり柔らか。
塩味の効いたスープは意外と濃厚な印象。


締めのコーヒーには、嬉しいちっちゃなフィナンシェ付き。
食べ物など 18 089


ご夫婦で切り盛りしていらして、とても好感持てる接客をされていました。
「美味しかったです。」と言って帰られるお客さんも。
せっかく近くにあるので、また機会をみて行きたいと思います。


raisin レザン
京都市下京区仏光寺通柳馬場西入ル
L 12:00-16:00
D 18:00-23:00
木曜日定休

[ 2008/12/27 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






