2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラットリア・ヴィアーレ

河原町松原を下った場所にあるホテルサンルート。
ここの10Fにあるイタリアンに行ってきました。
こちらも予約必須なのですが、その場になるまで予定が立てられない私達。
13時過ぎに電話し、14時の予約を入れました。

東山の眺め
食べ物など 18 033
お寺さんの屋根はどこも同じに見えて、どれがどのお寺さんだか???


ランチA(1,300yen)をオーダー。
パスタかピザを選べるので、一つずつ選び夫とシェアする事に。
パスタもピザも数種類の中から選ぶ事ができるのも嬉しい。

前菜はブッフェスタイル
食べ物など 18 023
野菜中心でどれだけでも食べれちゃいそう。

ピザ
食べ物など 18 025
熱々の時が一番食べ時!

パスタ
食べ物など 18 026
ハーフサイズにしてサーブしてくれました。

デザートとドリンク
食べ物など 18 031
タルトタタンが絶品!!

かなり気に入ったお店。



トラットリア・ヴィアーレ
下京区河原町通り松原下る
ホテルサンルート京都 10F
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)
[ 2009/01/11 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

CENTRAL Deli Grill

パン好きの私にはたまらないパンブッフェ。
今までに何軒かパンブッフェレストランに行きましたが
ここ神戸の「CENTRAL」だけは何度もリピートしています。
神戸市内に4店舗。
私が一番多く行くのは栄町の「Source」ですが、
今日はハーバーランドにある「CENTRAL Deli Grill」へ初訪問。
18.02.2009 052
レンガの建物。


18.02.2009 038
落ち着いた店内。
ソファ席もあり、お子様連れが何組かいました。


パスタや肉・魚料理、サラダディッシュなどの料理をオーダーすれば
全てにパンブッフェがつきます。
お料理は1,200-1,800yen程度。
それにドリンクやサラダ、デザート等別料金で追加できます。


18.02.2009 051
パンはセルフサービスで好きなだけ。

18.02.2009 048


オリーブオイル4種
18.02.2009 050
オリーブオイル、ローズマリー、ガーリック、チリペッパー。
塩もあり。


なぜか器はボウル。
18.02.2009 025
ピザは本格的、熱々で美味。
バゲット3種、フレンチトースト、ハーブのフォカッチャ、
メープルのパン、白いハイジパン…
どれもブッフェ用とは思えない、本格的な美味しさ。
でもSourceやCENTRALの方がパンの種類が豊富だった気が。
大好きな胡桃パンもブリオッシュもなかったのが個人的に残念(T▽T)
今日はたまたまかな?
ま、どれも美味しいからいいけどね~(^)3(^)♪


メイン
生ハムのサラダとクリームチーズのキッシュ1,300yen
18.02.2009 029
メニューに''生ハムたっぷり''ってあったけど、予想以上にたっぷり!
18.02.2009 031
キッシュも美味し~。柔らか~い。
パイの部分はサクサク。


+150yenでアイスカフェオレを。
18.02.2009 040
デザートに、、、パン( ´艸`)


そうそう、食べながら(許可を得て)バシバシ写真を撮っていた私。
途中スタッフさんが声をかけてくださった。
やっぱりデジイチだと目立つだろうか。それはさておき、
ただ趣味でブログを書いてるだけ、と言う私にまで名刺をくださったのは
超イケメンのサービスマネージャさん。
本当に熱心にCENTRALのパンのこだわりや他の支店の事などを
お話してくださいました。
「サルヴァドール」という新店舗を知らなかった私に地図まで
(女の子が書いてくれ)用意してくださいました。
ありがとうございました、またいずれかの店舗にお邪魔します!


そして帰り道に寄った「サルヴァドール」
18.02.2009 078
系列店とは知らず、以前来た事があった!
テイクアウトのパンはココが一番種類豊富だそうです。


パン達の名前、曖昧ですが。
くるみパン
18.02.2009 081
生地が甘めのソフトロールパン。


べーグル ショコラ
18.02.2009 086
べーグル独特のもっちり感の''ない''ところが私好み。
チョコチップもたくさん。


黒ゴマおさつ
18.02.2009 100
堅そうに見えて中は意外としっとり。


紅茶のクリームパン
18.02.2009 106
クリームも紅茶風味。生地はブリオッシュのように甘く。


「CENTRAL」が京都に出店してきてくれないかなぁ、と切実に願う。
もしくはいつか夫が神戸に転勤してくれないかなぁ、と切実に願う。


CENTRAL
http://www.cafe-restaurant-central.com/



[ 2009/02/19 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

京都全日空ホテル コージー

この日はスポーツクラブの奥さま友達とランチ。
二条城前の全日空ホテル1F「コージー」へ。
京都駅周辺のホテルランチと迷ったけど、
2月限定''デザートバイキング付き''に釣られ惹かれコチラへ。

a 232


a 239クリックで拡大
滝が流れる風景を見ながらのお食事。
鹿だかバンビだかいたけど(置物ね)、アレはいらないんじゃー?


デザートバイキング付きフルコースは2,500yen.

前菜
寒ブリのカルパッチョ 生姜ソース
a 240


本日のスープ
トマトとジャガイモのポタージュ
a 241


パン
a 244
期待してなかったけど(謝。)
バゲットがとても美味しかった。


魚料理
鯛のポワレ シャンパンのブールブランソース
a 246


肉料理
牛フィレ肉の網焼き きのこのマルサラ酒ソース
a 249
ちっちゃいけど、柔らかくてソースも美味。


サラダ
a 251



さて、いよいよもう一つのメイン、ケーキ達。
a 252
お料理たちよりも美味しかったわ。
小ぶりで多種いけました。
フルーツも3種あった。


カプチーノ
a 255
エスプレッソマシーンがあり、美味しいカプチーノがいただけます。


久しぶりのホテルランチ。
接客の良さはさすがホテルですね。
デザートを美味しく頂けたので、コストパフォーマンスは良かったと思います。
また美味しいものを求めていろいろなお店を開拓したくなりました。

明日も頑張って走ろっと。


京都全日空ホテル1F コージー
L1130-1500(1400LO)


[ 2009/02/25 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

進々堂 花園店

同じくチャリンコでフラリと出かけたこの日、
進々堂の花園店でランチ。

Kyoto 3 029
花園店と北山店のレストランではパンブッフェがいただける。
ランチだけでなく、モーニングでもディナーでも(^-^)

外から様子をチラリと窺ったらいくつか空席があった。
ラッキー、すぐ入れるかも!と期待しながら入店。
私の前に1組待っているお客さんがいて、ほどなくして席に通された。
その後私の後から続々とお客さんが。20人近くに!
10分ほど待ってやっと私も席に。
やっぱり空席がいくつかあるんだけど…?
お忙しいのねー^^;


お勧めランチメニュー
Kyoto 3 026クリックで拡大
この他にサラダやサンドイッチ、スープなどもある。

具だくさんキッシュランチとBセット(1,150yen)をオーダー。

キッシュ
Kyoto 3 022
ジャガイモがいっぱいのキッシュ。
サラダがうれしい。

パン
Kyoto 3 016
お代わりOK!!
こちらではお店の方が籠に何種類か盛ったパンをテーブルまで持って来てくれる。
来てくれる度に少しずつ種類が変わっていて飽きない(胃袋が許す限り…)
ベーコンエピ、ベーコンパン、3種のレーズンパン、チーズパン、ブリオッシュ、
クロワッサン、クルミフラワー、バゲット、レーズンロール、ガーリックバゲット、
くるみレーズン、モロヘイヤ入りパン、カンパーニュ・・・


Kyoto 3 024
ホットコーヒーもお代わりOK.


こちらのパンブッフェもパン屋さんがやっているだけあって
ブッフェのパンとしてはレベルが高い。
パンもコーヒーもこまめに持って来てくれるし、接客もとても丁寧。
郊外だから私にはちょっと不便だけど。。。
(その方が食べ過ぎちゃう私には丁度いいのかも^^;)


進々堂 花園店
右京区花園木辻南町2-3
800-2200(LO2100)
無休(年末年始除く)
[ 2009/03/11 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

ヌードルファクトリー

三条通りにある「ヌードルファクトリー」に行ってきました。
時々訪問している見知らぬ方のブログに度々登場するランチ。
多分体育会系の若いお兄ちゃんなんだろうな、
いつもボリューム特大のランチを紹介してくれています。


Glatt Noodle Factory
京都市中京区三条通御幸町西北角
1130-2300
L1130-1500 ブッフェは平日のみ

DSC_0015_20090531095432.jpg

DSC_0013_20090531095438.jpg


メニュー
DSC_0002_20090531095444.jpg DSC_0001_20090531095451.jpgクリックで拡大
どのランチセットにもデリブッフェがついてきます。


ヌードルランチ(880yen)をオーダー。

デリブッフェ
DSC_0005_20090531095457.jpg
野菜中心でヘルシー。
ライスコロッケやゴマ豆腐もありました♪


グリルチキンと丸ナスのライスヌードル
DSC_0008_20090531095654.jpg
ライスヌードルがモチモチで期待してたより美味しかったです。
味付けは''長崎ちゃんぽん''に似ててあっさり。


コピー ~ DSC_0011
このランチセットにはおにぎりまでついてきます!

食後のドリンクやデザートは各100yen. と良心的なお値段。
接客も丁寧でいい感じ。
私が行った時は殆どが女性客でした。
気軽にガッツリ食べたい時にとても良いお店だと思います。

[ 2009/06/04 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

トラットリア・ヴィアーレ

京都のイタリアンです。
週末、以前行ってかなり気に入ったこちらへ再び。
前夜の予約でしたが窓際の良い席に案内してもらえました☆
12時過ぎにはもう満席。
相変わらず大人気の様です。

トラットリア・ヴィアーレ
京都市下京区河原町通り松原下る
ホテルサンルート京都 10F
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)

コピー ~ DSC_0912 コピー ~ DSC_0911
10階から、東山方面の風景。

メニュー
コピー ~ DSC_0908 コピー ~ DSC_0909クリックで拡大


終日アルコールを含むドリンクが半額でいただけます。
ビールやグラスワインが300yenとか。
飲める方にはお得かも~。

ランチA(1,300yen)をオーダー。

前菜ブッフェ
コピー ~ DSC_0921
コピー ~ DSC_0914
野菜中心でヘルシー。
フルーツやパンも5,6種類ありました。


カボチャの冷製スープ
コピー ~ DSC_0917


ピザ(本日のカプリチョーザ)
コピー ~ DSC_0918
さつま芋としめじ


パスタ
コピー ~ DSC_0925
タリアッテレ ベーコンとかぼちゃのクリームソース
オーダー時にシェアするよう伝えてあったので
予めハーフサイズにしてそれぞれサーブしてくれました。


デザート
コピー ~ DSC_0926 コピー ~ DSC_0927

アメリカンチェリーのロースト 赤ワインジュレ

コピー ~ DSC_0932
ティラミス


カプチーノ
コピー ~ DSC_0933


ピザはもちろんパスタが大満足。
前菜ブッフェやデザートまでついてこのお値段は本当に嬉しい!
どうやら夏季限定でディナーでも前菜ブッフェ付コースを始めたみたい。
2,500yenで結構お得そう。
ちなみに東山の夜景は、イマイチ大人しいです。




散歩がてら遠回りしての帰り道。
出会った''看板猫''
コピー ~ DSC_0937
[ 2009/06/27 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

はせがわ

昔行った、和食ブッフェのお店です。

万菜 はせがわ
京都市中京区三条柳馬場西入ル桝屋町72-1
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)
日曜、2nd4th月曜定休日

三条通りに面してて、お買い物ついでに便利。

a a

ランチブッフェは950yen。
若者でも観光客でも気軽に入れます。

a
定食の様にまず焼き魚、ご飯、味噌汁を持ってきてくれます。
サラダとおかずがカウンターに並んでいるので自分で取りに行きます。
お値段に比例してない、上品な優しい味付けの本格おばんざいが食べられます。
どれも美味しくてとても気に入りました。

[ 2009/08/05 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)






