2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 1日目 

自分への旅の記録です。

2007年12月。
Fちゃんとベトナム・ホーチミンへ出かけました。
今回の旅のテーマは「パンとベトナム料理を求めて」。
Fちゃんもかなりのパン好きな人。


今回はHISの格安ツアーを利用。
関空からJALとヴェトナム航空の共同運航便でホーチミンへ。
a


機内食のメニュー。
a 

a 
自分の中で一番利用率の高いフィンエアのより豪華に思えます。


空港で現地スタッフのお迎えがあり、車でホテルまで送ってくれました。
ツアーはここん所が楽ね。


ホテルの部屋
a 


早速ヴェトナム料理のお店へ
「クアン・アン・ゴン」
a 
観光客にはもちろん地元の人にもかなりの人気店だそうです。

a

a 
バインセオと揚げ春巻き
パクチーも結構クセのある香草だと思うのだけど
パクチー以上にすごい味の''葉っぱ''がどっさり!

a
何かのサラダ

どれも美味しくて、日本ではありえない位安かったです。

[ 2009/10/30 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 2日目午前

2007年12月。
ベトナムの旅、2日目です。


ホーチミンの朝。
a

ホテルの朝食。
a

ここのチーズのパンが美味しかった!
a a


街歩きへ。
a
a


有名なパン屋さん「ニューラン」 へ。
ここはガイド本にも載っているお店。
パンだけじゃなく、併設の食堂ではご飯も食べられます。
a
a
言葉が分からないので指差しでオーダーしました。


ニューラン近くの市場。
a
a
お肉や魚のお店は日本じゃありえない感じでした。


ネイル。
a a
ツアーに含まれていてHIS事務所の2Fでやっているものなので、
最低限のサービス、といった感じですが
ネイルをしてもらえるのはやはり女性として気分いい感じです。


ニューランのパン達。
a

a
確かシュークリーム。
外に居ながら、なぜこんなにきれいにスパン!と切れているのか不思議…

a
スポンジ生地の部分がふわふわで意外にも美味しかったです。


カフェ
a 
サイゴンセンタービル1Fにある「ハイランドコーヒー」。
スタバみたいな印象。


2日目の午後に続く。
[ 2009/10/31 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 2日目午後

2007年12月。
ベトナムの旅へ、2日目午後。

午後からは市内観光ツアーへ。
a
シクロという自転車のタクシーに乗って市内を巡ります。

a


a


中央郵便局
a
19世紀末のフランス統治時代に立てられてた建築文化財。
a
現在も現役。


サイゴン大教会(聖母マリア教会)
a
こちらも19世紀末に立てられた赤レンガ造りのカトリック教会。
手前が聖母マリア像。


統一会館(旧大統領官邸)
a
南ベトナム政権時代の旧大統領官邸。


a


市内観光の〆はベトナムのアイスクリーム店「ケム・バクダン」へ。
a 

ココナッツアイスクリーム。
a
ボリューム大!とても美味しかったです。


a
どこで買ったパンだったか。
パンというよりはふんわりとしたスポンジ生地で美味しかったです。


市内観光の後はFちゃんが見つけてくれた「チェ」が美味しいと評判のカフェへ。
「ブイチスアン」
a

チェ
a

店内は地元の人でいっぱい。
a

a
お隣さんが食べていて、とっても美味しそうだったので
春巻きとチキンのご飯も追加しました。


a
この甘いしょう油が美味しかったので、
スーパーマーケットで買って帰りました。


[ 2009/11/01 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 3日目

2007年12月。
ベトナムの旅、3日目です。


ホテルの朝食レストラン。
a

a
a
a
a
この日朝食は前日の内容よりもうーんと豪華になってました。
欧州の団体さんがいたから???
とにかく団体さんに感謝!(笑)

自由行動のこの日、どのように行動したのか
さっぱり覚えていません。


ホテルの近くにパン屋さんを発見。
a
a
欧州のお客さんがよく来ていました。


この日のランチはちょっと贅沢しようかって事で
確かパークハイアットのブッフェを。
a
a


a


マジェスティックホテル
a
こちらのバーの夜景が素晴らしいと聞いたので行ってみました。

サイゴン川沿いにあります。
a 
aどんな写真…!?
まずはベトナムビール。
a
何かのフルーツカクテル。


日本ではホテルのバーなんて行くことないので
いい経験させてもらえました!

[ 2009/11/03 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンへ 4日目

2007年12月。
ベトナムの旅4日目、最終日です。

この日は街歩きとお土産用のパンを買いに行ったり
スーパーマーケットでベトナムコーヒーや食材を買ったりしてました。


総合的にこのパン屋さんが一番気に入ったかな。
a
a
a
a



カフェ「NGUYEN」 で一休み。
a
a
ここのベトナムコーヒーもとても美味しかったです。


国営デパート。
a
国営なのに、、、ブランド物のなんちゃってとか売ってて不思議でした。


a
街中はいつもにぎやかでした。
コンデジが普及して流行りなのか、なんでもない街中で
子供の写真を撮ってる人がとっても多かったです。


メコン川の畔。
a
a


最後のご飯は、最初に訪れた「クアンアンゴン」へ再び。
a
a
a


帰りの機内で。
a
a

この旅でも観光はそこそこに、食を存分に楽しみました。
また久しぶりに行きたくなってきました、ホーチミン。

[ 2009/11/05 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

旅に

 

 

出ます


a

 
しばしお休み



[ 2009/11/09 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)

イッテキマシタ。

先日の旅のお話。

a
今回の旅は名古屋・セントレア出発。
a


フィンランドへ! 
a
…行けたら良かったんだけど、、


韓国ソウルへ!!!
a
行って来ました。


まずは空港ビルの「柿次郎」で小倉ソフトクリームを。
a
混ぜ込んであるのかと思ってオーダーしたら、
ソフトクリームの間にデンッとおはぎと同じ小倉がサンドされていた。
これが病み付きになりそうな美味しさ!
結局これがお昼ご飯に。


a
超格安航空券で手配したら大韓航空でした。

機内食(軽食)
a


三度目のソウルです。
でも一人で到着は初めてだし
韓国の言葉もまったくチンプンカンプンでなんか心細ーい。
仁川国際空港からソウル市内へは空港リムジンバスに乗って。
どこで降りたらいいのか不安で不安で。
それでもやっとこさホテルに着いたのが20時半頃。

お腹ペコペコ~。
東大門辺りで優しいおばちゃんの笑顔につられ入ったお店。
aa
a
あっさり、でもピリ辛で美味しかった。
これも家庭の味かな。


一日目終了!
[ 2009/12/11 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






